加藤浩次、喧嘩コントを延々とやり続けて…

投稿日:2022/03/01 18:25 更新日:

3月1日放送の「スッキリ」(日本テレビ系)では、平成ノブシコブシ・徳井健太さんと東野幸治さんがVTR出演。徳井さんは極楽とんぼ・加藤浩次さんについて語り話題を集めました。

加藤浩次

(画像:時事)

■ノブコブ・徳井、加藤浩次の印象を明かす

人気コーナー「クイズッス」では、21組の芸人の生き様を綴ったエッセイ「敗北からの芸人論」を出版した徳井さんと、出版記念トークショーにゲストとして招かれた東野さんが登場。

加藤さんの印象について徳井さんは「加藤さんはマジで全部コントだと思っているんですよ。常にコントしてる人だと思っていて、だからラジオの時は俺らより15年ぐらい先輩なんですけど、15年上の人が15年後輩と一緒にラジオやってる人のコントみたいのを俺はずっとやっていると思ってて」と話します。

■加藤浩次、喧嘩コントを延々とやり続けて…

また、東野さんが「極楽とんぼの"喧嘩コント"ってめっちゃ長いんですって。編集でタイトにしてるけど、オチない2人のコントを1時間ぐらいやるんですって」と加藤さんと相方の山本圭壱さんが激しいバトルを繰り広げる"喧嘩コント"の話を出しました。

この話を聞いた「クイズッス」で進行を務める"天の声"こと南海キャンディーズ・山里亮太さんが「僕らずっと見てましたけど極楽さんの"喧嘩コント"ってそんな1回1回、長かったの?」と質問します。

すると、加藤さんは「短くやる時もあんだけど、いくらでもやってもいいよって言われた事があって、1回1飛鳥さんに。分かりましたって言って1時間ちょいやった事あるんだよね。飛鳥さんに『もう止めろ!』って言われた事があった」と、「めちゃ×2イケてるッ!」(フジテレビ系)を担当していた片岡飛鳥プロデューサーに強制的にストップをかけられたそうです。

■蒼井優の結婚を一番早く祝福したのはあの人?

また、山里さんに言いたい事があるという東野さんは「仕事も順調、結婚もされて、そして今奥様が妊娠おめでたっていう事で、なんかね気に入らないです。山里本人の順調な仕事っぷりが気に入らないというか。何かわかんないけど骨折とかしたらええのに」と毒を吐きます。

VTRでは散々憎まれ口を叩いた東野さんについて、山里さんは「こんな事言ってますけど、山ちゃんの奥さんが妊娠したってニュースが出た時に一番最初にメールをくれたのこの人ですからね」とコメント。

続けて、山里さんは「これ言うとこの方、すごく照れるからメチャメチャ言ってやろうと思ってるんです。ニュースが出た直後に携帯に山ちゃんの携帯に『おめでとう』って送ってたみたいですよ」と、東野さんの後輩思いの素顔を明かしました。

今回の放送について、ネット上では「こんな毒吐きしながら実は東野が、いの一番にWAONさんの妊娠報告におめでとうメールしてたの大好きな話なんだがw」「東野さんが蒼井優ちゃんの妊娠発表を一番に祝福したってエピソード好きなんだよな」「東野さんが一番にメールくれた情報で親友へのdisをいなす天の声さんw」などのコメントが上がっています。

極楽とんぼが"喧嘩コント"を延々とやり続けて、片岡さんに止められたというエピソードを聴いて、思わず笑ってしまった人も多かったのではないでしょうか。

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.