野球少年だったSixTONES田中樹、憧れの上原浩治と夢のキャッチボール!「ここの土持って帰ろうかな…」

投稿日:2022/03/01 13:05 更新日:

2月28日に放送された「帰れマンデー見っけ隊!!」(テレビ朝日系)では、バナナマンと上原浩治さん、SixTONESの田中樹さん、3時のヒロインが登場。田中さんの夢が叶う瞬間があり、ファンの間で話題になりました。

上原浩治

(画像:時事)

■田中樹、憧れの上原浩治を前にして…

元野球少年の田中さんは、プロ野球の始球式を務めるほどの野球好き。上原さんは憧れの人だったそうです。

今回の番組で、上原さんと共演したことについて「めちゃくちゃヤバイです!ゲームでずっと上原選手使ってました」と明かし、上原さんも「嬉しい。ありがとうございます」とコメント。ファンにとっては微笑ましい一場面となりました。

そして、一向は旅をする中で、無人販売店を発見。野菜などが並ぶ中、なんとボールも販売されていました。

そこでバナナマン伊達みきおさんから田中さんに「キャッチボール上原さんとやったら?」という提案が。

田中さんは「まじっすか!?」と嬉しそうに頭を抱えながら、カメラに向かって「俺ちょっと1時間肩温めてもいいですか?」と言って笑いを誘います。

購入したボールをしっかりと抱きしめ「絶対に無くさないです!」と意気込む田中さんでした。

■野球少年だった田中樹、憧れの上原浩治と夢のキャッチボール!「ここの土持って帰ろうかな…」

また、飲食店探しのために歩いていると、田中さんは「ちょ…ちょっとすみません!みなさんが飲食店を探しているとこ申し訳なかったんですけど、キャッチボールできる場所を探してました」と告白。

ちょうどいい場所を見つけ、ついに夢のキャッチボールを実現させました。

上原さんを前にして「うわぁ!投げるの緊張する!いいですか?あぁぁぁ」と嬉しさをかみしめる田中さん。「こんな重い球持ったことない…失礼します」と、夢の1球を投げました。

さらに、上原さんが投げた球をキャッチした田中さんは「俺、今上原さんが投げたボールを捕った!」「すごいことしてるぞ、俺!」と大興奮。

キャッチボールを終えた田中さんは「ありがとうございます」と上原さんにお礼を言ったあと「俺、ここの土持って帰ろうかな…」とコメント。上原さんから「甲子園じゃないんだから!」とツッコまれてしまいます。

最後は、そのボールに上原さんから直筆のサインをもらい、スタッフに向かって「これ絶対放送して!キャッチボールの証拠になるんだから!」と訴える田中さんでした。

■ファンも感激「見ているこっちまで嬉しくなった」

この田中さんの夢が叶った瞬間について、ネット上では「あの上原さんとキャッチボールだよ!もろ世代だよ、樹スゴい思い出だ」「そんな投手とキャッチボールするじゅったんを見れたことに感動したよ」「いくつになっても夢が叶う姿は良かった~」「じゅりがあまりにも嬉しそうで見てるこっちまで嬉し涙←」などの声が。

そのほかにも「見ているこっちまで嬉しくなった」「上原さんとキャッチボールしてるとことかウルウルしてしまった」「感動しつつも、コメント上手やな」などのコメントが並びました。

今回は、嬉しそうに感動しながらキャッチボールをしていた田中さん。その姿にファンも思わず目を潤ませてしまったようです。

(文:アイドル担当ライター しほり/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.