2月28日の「ノンストップ!」(フジテレビ系)には、KinKi Kidsの堂本光一さんと堂本剛さんがVTRで登場。インタビューの中で、剛さんがジャニーズ事務所の後輩達への思いを明かし話題を集めました。
■KinKi Kids、デビュー25周年で感じた変化とは?
明日の #ノンストップ ! 🌈は
㊗️25周年🎉#KinKiKids のお2人が登場!今だから話せる㊙️エピソードを
伺いました🎤!! pic.twitter.com/IgvKaqKHU1— 【公式】『ノンストップ!』 (@nonstop_fujitv) February 27, 2022
セルフプロデュースを行い、自分達でも楽曲を作っているKinKi Kids。
今回の番組で、その変化について、剛さんは「自分で楽曲をものすごく作ってきましたし、歌詞も書いてきたしメロディーも書いてきたしアレンジも書いてきたし」と話を切り出します。
続けて、剛さんは「(デビュー)当時の何もわからなかった自分じゃない自分が『硝子の少年』とかでも、ギターのプレイとかを鬼聴きしたりしてるんですよ。こういうアレンジ力があるんだとか、こういう小技を利かせればキャッチーになるんだなとか…。っていう事もすごく理解できるようなったので、どの曲もやっぱすごいんですよ」と音楽への理解が深まったと明かしました。
一方で、光一さんは「昔は好きになれなかったけど…今聴くと本当にやっぱいい曲なんだなとか思ったり、そういうのもあったりします。(ヒット曲を)歌番組とかで歌ってほしいとご指定でいただく時とか『そりゃそうだよね。いい曲だもんね』とか」と感じているそうです。
また、剛さんが「贅沢な技術を僕達は自然と教えてもらってきたなってすごく思います」とデビューから25年の軌跡を振り返りました。
■堂本剛からジャニーズ後輩達へのメッセージに反響「グループだけじゃない…」
ここで、光一さんは「本当に早かったし長かったし色んな事もあったし(25年続いたのは)ファンの皆さんが方がいるからってのは当然の事で、それが一番だとは思うんですけどね」とファンに感謝を伝えます。
続けて、光一さんは「明確な何かを目標に目的にやってないってところじゃないですか、逆に」と25年続いた理由を分析。
また、剛さんは「ジャニーズのこうでなければいけないというそういう中で物事を作るのはもう違うというか。そんな時代なのかなという気もしますし」とコメント。
さらに、剛さんは「これからもしかすると、グループだけじゃない個人個人の魅力みたいなものを後輩くん達ももっと力を入れられるようなそんな時代も来るのかなとか、なんとなくそんな風に思って見ていますけども」と後輩達への思いを明かしました。
今回の放送について、ネット上では「『グループだけじゃない、個人個人の魅力を後輩ももっと力を入れられる時代になるのかな、となんとなく思ったり』と剛くん。そんな風に見えてるんだね」「剛くんが 言ってたのが印象的だったな。これからの時代、アイドルに限った話じゃないだろうし」「後輩くんたちも、もっと個人個人の魅力を伝えていける時代になるのではないか…うん!そうなるといいよね」などのコメントが上がっています。
「グループだけじゃない個人個人の魅力みたいなものを後輩くん達ももっと力を入れられるようなそんな時代も来るのか」という剛さんの言葉が特に印象に残ったという人は多かったようです。
(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)