刀剣マニアのふなっしー、最近の仕事内容を告白!「覚悟しとけなっしー」

投稿日:2022/02/28 15:23 更新日:

2月27日、千葉県船橋市の非公認キャラクター・ふなっしーのYouTubeチャンネル「ふなっしーチャンネル274ch.official」では、毎月27日恒例の「ふな ふな ブシャらじお」生配信動画を公開。刀剣マニアとしての活躍ぶりが話題を呼んでいます。

ふなっしー

(画像:EPA=時事)

■刀剣マニアのふなっしー、最近の仕事内容を告白!「覚悟しとけなっしー」

毎月27日に生配信される「ふな ふな ブシャらじお」。今月は日曜日の配信となりました。

すると、冒頭で「日曜日放送ですよ!日曜の8時でしょ?皆大河ドラマ観てるって!」と笑うふなっしー。「『鎌倉殿の13人』面白いよねあれ」と、今年のNHK大河ドラマに言及します。

「ふなっしーも毎週観てんのに、あ、被ったー!と思ったもんね」と、ふなっしーも毎週大河ドラマを観ていることを明かしました。

続いて、2月も終わりということで今月の活動を振り返っていると、スタッフの佐古さんから「最近はあの、ふなっしーの元に来るお仕事の依頼が」と話を振られたふなっしーは「ほとんど刀関係」と告白。

大の刀剣マニアで知られるふなっしーは、依頼される仕事も刀関係のものが多いのだとか。「Twitterでなんかもう刀関係者かっていうぐらい」と笑います。

佐古さんが「刀関係のお仕事の話が来るキャラクターなんています?」と聞くと「いないと思うなしよ」と即答するふなっしー。

そして、視聴者に向かって「みんながお腹いっぱいになっても刀の話詰め込んでやるからな。覚悟しとけなっしー」と呼びかけました。

■NHK大河ドラマと生配信が被ったふなっしー、気になる視聴者数は?

オープニングトークの後は、毎月恒例の「梨コマース」の時間。ふなっしーのキャラクターグッズを作成する会社のスタッフが登場し、ふなっしーと一緒に新作グッズを紹介していきます。

グッズ紹介中も、刀関係の仕事の話に。株式会社ラピート代表の鵜沢さんから「なんかこないだTwitterでもあったけど、刀打ってたじゃん」と話を振られると「あ、そうそう。刀匠の所行ってね」というふなっしー。テレビのロケで刀匠の元に刀を打ちに行った話をします。

鵜沢さんが「なかなかああいう所に行けるってのもないから」と羨ましがると、ふなっしーも「そうだよね。鍛冶場には入れないよね普通」としみじみ。

梨コマースの時間が終わると、佐古さんから「YouTubeとインスタ(Instagram)で、あれですよ、今2000人」と、生配信の視聴者数が2000人に上ったことが告げられます。

ふなっしーは「ほんとに!?ありがとうございます!やばいね」と驚きつつ「『鎌倉殿の13人』見てないの?皆」と、再び大河ドラマの話に。

「ふなっしーむしろそっちが気になる」と、どうしても同時間帯の大河ドラマを気にしてしまうふなっしーでした。

■刀関係で活躍するふなっしーに視聴者「サイコ―なしなー」

配信では、3~4月にかけて「ふなっしーLAND in 京都」の開催も告知されました。

今回の生放送に対し、ネット上では「刀関係のお仕事サイコーなしなー」「日本刀など楽しんでるんだなと思うだけで幸せです」「大河は録画で!w」との声が上がっています。

すっかり刀剣マニアのキャラクターとして認知されているふなっしー。これからどんな刀関係の仕事で活躍するのか楽しみですね。

【番組情報】
ふなっしーチャンネル274ch.official
https://www.youtube.com/watch?v=EBxai5Z6fR0
(文:二木もなか/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.