櫻坂46武元唯衣のネーミングセンスがヤバい!『ラブリーラブリーサンクスハンバーグ』パワーワードが爆誕してしまう…

投稿日:2022/02/28 14:40 更新日:

土田晃之さんとハライチ・澤部佑さんがMCを務める櫻坂46の冠番組「そこ曲がったら、櫻坂?」(テレビ東京系)。2月27日放送回では武元唯衣さんが先輩への感謝を語り、話題になりました。

櫻坂46

■そこさく、ハートフル企画で狙うはギャラクシー賞!

今回は「照れずに伝えよう、あの人に感謝したいデー」と題し、メンバー同士が感謝を伝え合うという企画を実施しました。

この和気あいあいとした企画に対し「めちゃめちゃハートフルな良い企画」だと乗り気な土田さん。「ギャラクシー賞取れるんじゃないですか?」と頷きます。

澤部さんも「今日はその心積りでお願いします」とコメント。「目指せ!ギャラクシー賞」というテロップが表示される中、メンバーも張り切っていました。

かつてない和やかな雰囲気に包まれる中、武元さんは「(感謝を)伝えてはいるんですけど、改めてちゃんと伝えなきゃいけないなというのがあって」と想いを語ります。

すると、澤部さんが「一応聞いておきましょうかね」と前置きした上で、武元さんから感謝される覚えがある人に挙手を求めます。

これに応じて「焼肉に行ってご馳走させていただいた」という渡邉理佐さんや「みかんを剥く練習を一緒にした」という小池美波さんが名乗り出ました。

しかし、武元さんは「めちゃめちゃ感謝してます。でも違います」「これに関しては私のみかんなんで違います。なんなら感謝して欲しい」と否定。

「ギャラクシー賞取りたいんだよ、こっちは!」と土田さんがツッコみを入れ「厳しい途中経過」というテロップが表示される中、武元さんが明かした一番感謝したい相手は上村莉菜さんでした。

■武元唯衣、先輩の上村莉菜&佐藤詩織と交わした約束の実現に挑む

上村さんを選んだ理由について「私の誕生日にあるものをプレゼントしてくださって。それが凄く嬉しかった」と語る武元さん。

「その時にもちろん感謝は伝えてるんですけど、改めて…まだ果たせてない約束とかもある」と打ち明けます。

武元さんを可愛がる事を主な活動内容とする"ゆいちゃんを愛でる会"の一員でもある上村さんはあまり料理ができないという武元さんの為に、OGの佐藤詩織さんと共にIHクッキングヒーターを購入してくれたそう。

その際、武元さんは「必ず料理が出来るようになってお二人にIHを使って料理をします」という約束を交わしたものの、未だに実現できていない事を打ち明けます。

そこで今回は約束を果たすため、上村さんの大好物だというハンバーグに挑戦する事となりました。

■武元唯衣のネーミングセンスがヤバい!『ラブリーラブリーサンクスハンバーグ』パワーワードが爆誕してしまう…

「本当に料理した事ないんです」という武元さんは事前に母親に相談したそうで「お母さんがさっき全部作って、撮って送ってくれました」という動画を頼りに懸命に調理に挑み、生まれて初めてのハンバーグを完成させます。

「こんな素敵なプレゼントして頂いてありがとうございます」と改めて感謝しつつ「2022年は料理が出来る女になって、色んな物を上村さんに提供できるように頑張りたいと思います。今後ともよろしくお願いします。ありがとうございました」と、想いを伝えました。

さらに澤部さんから「名前とかあるんですか?」と訊かれると「ラブリーラブリーサンクスハンバーグ」だと発表。

このネーミングセンスに対して「名前はくそダセェ」というテロップが表示されるものの、武元さんの想いが込められた初めての手料理を口にした上村さんは、「ん!美味しい!」「お店の味」だと絶賛。

武元さんは「奇跡が起きた」と安堵の表情を見せつつ「今日の夜ハンバーグ作ろうかな」とコメント。「お調子者」という秀逸なテロップが表示される中、スタジオは温かな笑いに包まれました。

■「パワーワード過ぎる」一生懸命な武元に反響続々!

今回の放送に対し、ネット上には「『ラブリーラブリーサンクスハンバーグ』がパワーワード過ぎる」「一瞬で、そんな名前が出てくるちゅけもんの瞬発力とセンスに脱帽」「しーちゃんの話とかゆいちゃんを愛でる会とか色々と懐かしい」「一生懸命やってる唯衣ちゃんにキュンキュンした」など多くのコメントが投稿されていました。

初めての手料理を絶賛され「奇跡が起きた」と心から安堵した表情を浮かべる武元さんが印象的でしたね。

また「ラブリーラブリーサンクスハンバーグ」という秀逸なネーミングに驚いたという方も多かったようです。

今回の放送を通じて改めて、先輩・後輩の絆にほっこりと心癒されたという方も多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
そこ曲がったら、櫻坂?
https://gyao.yahoo.co.jp/episode/62175894-726e-4c59-b4e3-6dbf400edf16

(文:こじこじ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.