『木更津キャッツアイ』同窓会にネット大興奮「泣きそう」「マジ最強」佐藤隆太、塚本高史、岡田義徳、櫻井翔が20年ぶり貴重なショット

投稿日:2022/02/25 11:23 更新日:

2月24日に放送された「櫻井・有吉THE夜会」(TBS系)では、1月25日に40歳の誕生日を迎えた櫻井翔さんをお祝いする「櫻井翔40歳誕生日会SP」が開催されました。その中で『木更津キャッツアイ』メンバーが登場し、櫻井さんが大興奮する場面がありました。

青空

■『木更津キャッツアイ』同窓会にネット大興奮「泣きそう」「マジ最強」佐藤隆太、塚本高史、岡田義徳、櫻井翔が20年ぶり貴重なショット

今回は「櫻井翔40歳誕生日会SP」と題し、Sexy Zone菊池風磨さんが幹事を務めます。さまざまなゲストからお祝いのメッセージやプレゼントが届くというスペシャルな放送回です。

はじめにゲストとして登場したのは、佐藤隆太さん、塚本高史さん、岡田義徳さんの3人でした。この3人と櫻井さんといえば、映画化もされたドラマシリーズ『木更津キャッツアイ』(TBS系)。

なんと集まるのは20年ぶりだそうで、サプライズで登場した3人に櫻井さんは大興奮。

そして、今年は『木更津キャッツアイ』が始まってから20周年ということで、主役を務めた岡田准一さんからも手紙が届き『木更津キャッツアイ』ファンにとってはかなりたまらないものとなったようです。

ネット上では「木更津キャッツアイメンバー大集合すぎて泣きそう」「木更津キャッツアイはマジ最強」「次回はぜひぶっさんとモー子も来てほしいよ」など大きな反響がありました。

■櫻井翔、岡田准一の演技に感動していた

話題はやはり『木更津キャッツアイ』の思い出トークへ。

櫻井さんは「すげぇなって思ったのが俺岡田(准一)くんと1個しか違わないんだけど、岡田くんが亡くなるシーンでみんなが『ぶっさん!ぶっさん!』って病院で。その横当てのカットになった時だけだったと思うんだけど、涙がツーっと流れたんだよね『うわ、この人すごっ』と思った、その時。当時21歳とかだったのに…」と先輩の岡田さんの演技に圧倒されたことを明かしました。

ファンからは、ネット上で「櫻井くんの岡田さんの涙の演技の話しが聞けてそのシーンを思い出した」「岡田くんの演技が凄くて記憶に残ってる涙のシーン」「岡田くんの涙の演技はどれも自然で本当に凄い」などの声があがっていました。

■菊池風磨からのプレゼントとは?

今回は櫻井さんの誕生日ということで、スタジオメンバーをはじめ、木村拓哉さんや北川景子さん、妻夫木聡さん、勝地涼さんなど錚々たるメンバーからプレゼントが届きました。

プレゼントは、豪華なものから「そんなものあるんだ!」という驚きのものまでさまざま。有吉弘行さんも思わず「王様だね~」とコメントするほどでした。

そして、最後は幹事の菊池風磨さんから。中南米のお祝いイベントなどで使われるくす玉ピニャータの中から出てきたのは、まさかのプリンターのインク。

櫻井さんは大きな声で「あー!ありがとう!!」と叫び、菊池さんは「こちらはですね、アニキがガチで欲しかった自宅のプリンターの切れたインクです」と説明するとスタジオからは笑いが。「ちょうど切れたの。よく知ってるね!」と喜ぶ櫻井さんでした。

ネット上では「風磨くんのインクのプレゼントが色んな意味で大正解過ぎて感心してる」「ぶっ飛んでるけど的を得ていてお手上げ状態」「盲点をつくもらってめっちゃ嬉しいもの。機種+残量まで知る仲をアピール。カートリッジがバラバラ落ちてる図のシュールさ、割って出すエンタメ性。風磨君、恐ろしい子」など多くの反応があがっていました。

Twitterでは「#櫻井有吉THE夜会」に加えて「木更津キャッツアイ」がトレンド入りするほど大盛り上がり。

櫻井さんが多くの人に愛されているのが伝わってくるファンにとっても嬉しい回となったのではないでしょうか。

【番組情報】
櫻井・有吉THE夜会
https://tver.jp/corner/f0099024

(文:アイドル担当ライター しほり/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.