三宅健が相葉雅紀に教えてる連絡先は流出OK!?「みんなに教えてる番号と違うんだよ」

投稿日:2022/02/24 20:13 更新日:

2月24日に放送された「VS魂」(フジテレビ系)。今回はスタジオゲストに三宅健さんが出演しました。先輩である三宅さんとVS魂メンバーのやりとりに注目です。

青空

■相葉が明かすカウコンの裏側!

オープニングでは、三宅さんから「この番組はじまって結構経って、仲は深まったの?」という質問が。

相葉雅紀さんは、「だいぶ歌の時よかったよね? 『FNS(歌謡祭)』出させてもらったり、カウントダウンも…」と答えます。

その流れで、「みんなはステージ上で迎えたでしょ? 新年。僕と風間(俊介)くんだけ、言ってなかったから(サプライズ出演のため)裏で2人で迎えたんだよね」と、顔をしかめながら話す相葉さん。

風間さんから「そんな嫌そうな顔する?」と思わずツッコミが入り、スタジオには笑いが起こりました。

さらに三宅さんは、「俺見てたよ、テレビで。5、4、3、2、1(その場でジャンプ)」と再現をすると、「まだやってるのそれ?」「年越しの瞬間俺は地球にいなかった」とスタジオ陣からつっこまれ笑顔を見せる三宅さんでした。

ファンからは、「カウコンの年越しカウントダウンの時にジャンプした健くん可愛いね」「カウコンのステージ裏の風間ぽんと相葉さんの映像とかお写真見せてほしい~」「総武線仲間同士でカウコン裏で新年迎えたのかわいすぎる」などの声があがっていました。

■三宅が相葉に教えてる連絡先は流出OK!?「みんなに教えてる番号と違うんだよ」

トークの中で、佐藤勝利さんが「あんまり健くんの連絡先もってる人、後輩にいないと思うんですけど、僕持ってるんですよ」と三宅さんとの交流を明らかに。

相葉さんは佐藤さんに、「メールしたことある? 俺だけなのかな? 健くんにメール送って1週間以上返ってこない」と明かすと、「結構すぐ返ってきますよ」と佐藤さん。

「えー! ショック~! めちゃくちゃショック」と相葉さんが言うと、三宅さんは「相葉に教えている番号が、みんなに教えてる番号と違うんだよ。その番号は流出OK用の番号」と明かし、スタジオは騒然。

相葉さんも「違うやつ教えてくださいよ!」とツッコミますが、三宅さん曰く「教えた当初はそんなことなかった。家電量販店で買い物したりとか、番号書かなきゃいけない。本当の番号だとかかってきたら困るからさぁ、そっちの携帯をそういう仕様にしてる」とのこと。

アンタッチャブル・山崎弘也さんから、「(相葉さんは)家電量販店扱いなの!?」とツッコみがあり、スタジオには笑いが起こっていました。

ネット上では、「健くんが昔メインで使ってた携帯の番号を知ってる相葉くん。それだけ古い付き合いだってことよね」「三宅くんセキュリティ対策さすがです笑」「えー!健くん相葉ちゃんのことスぺオキなのに~(笑)」などの反応があがっていました。

■佐藤が持っていた薔薇がお宝すぎる!?

「私物査定バトル買取ドボン」では、佐藤さんが持ってきたある私物がファンから話題を集めました。

それは1本の薔薇のプリザーブドフラワー。

「僕ら、薔薇持ってデビューしたんですよ。デビューの記者会見で、記者の皆さんに薔薇を当時配ったんですよ。それをジャニーさんがずっと持ってたみたいで、それを引き取りました」と明かした佐藤さん。スタジオには驚きの声があがりました。

ファンからは、「ジャニーさんの薔薇を引き取った勝利くん……」「勝利くんの私物は皆お宝に見える」「ずっとジャニーさんが持ってたの愛……」などの声が。

しかし、査定額はまさかの10円。それを聞いた佐藤さんは「まぁ10周年なんで」とコメントし、スタジオには笑いが起こりました。

今回は、ジャニーズ事務所の先輩である三宅さんがゲスト出演し、先輩後輩ならではのエピソードを聞くことができましたね。

ファンにとってはかなり嬉しい回となったのではないでしょうか。

放送中は「#VS魂」がTwitterのトレンドランキング1位になるほど、盛り上がりを見せていました。

(文:アイドル担当ライター しほり/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.