三宅健、青春はSMAPだった!中居正広推しを公言するも"あの人"が美しくて…

投稿日:2022/02/13 14:06 更新日:

2月13日放送の「シューイチ」(日本テレビ系)では、三宅健さんがゲストとして登場。三宅さんが憧れているSMAPについて語り、話題になりました。

青空

■三宅健、青春はSMAPだった!中居正広推しを公言するも"あの人"が美しくて…

今回の番組で、憧れの先輩・SMAPについて、三宅健さんは「本当に自分の青春時代そのものというか。本当にジャニーズJr.でバックダンサーも務めさせていただいていたんで」と語ります。

続けて、司会の中山秀征さんが「中でもどなたっていったら誰になるんですか?」と問いかけると、三宅さんは「僕は中居くんを尊敬する先輩として、アイドル誌でずっと名前を上げさせていただいてたんですけど」と中居正広さんに憧れていることを明かしました。

しかし、三宅さんは「やっぱり木村くんもね、当然かっこいいですから、途中でやっぱり木村くんの美貌に浮気しちゃって」と同時に木村拓哉さんにも憧れていた事を告白。

中山さんの「推しメンを変えたっていう事ですか?」という質問に、三宅さんは「変えてないです。雑誌には、中居くんの名前しかあげてないんですけど、やっぱ気付いたら髪形だとか、服装だとかっていうのは木村くんの方に寄っていって。だから、本当にその…どちらもかっこいいですから」と返答。

また、三宅さんは「ファンの人たちの気持ち分かりますよ。浮気するファンの人の気持ちがわかりますよ。グループ内で行ったり来たりする気持ちが分かりますね」とグループ内で"推し変"するファンの気持ちも分かると共感を示しました。

■三宅健、SMAPの"存在"を語る

さらに、中山さんが「やはりSMAPのようなグループにしたい、そういった思いもあったんですか?」と話を振ります。

すると、三宅さんは「やっぱりジャニーズの中でバラエティを一番最初にアイドルがバラエティやるっていうのがとっても話題になってたので…。僕自身も見てましたし、なんかそういう新しい道を作ってくれたのがSMAPだったという印象ですね」とSMAPの存在がお手本になったと言います。

ちなみに、KAT-TUNの中丸雄一さんはV6のバックダンサーを務めた事があったとのこと。そんな中丸さんは「バックって一方的につかせてもらっている立場だし、やっぱり本人さんと会話なんて、めっそうもないみたいな事をやっぱ思うんで」と振り返ります。

この話を聞いた三宅さんも「分かる、分かる。まさに僕がSMAPに対してそうですよ」と共感しました。

■三宅健出演の「シューイチ」に反響

今回の放送について、ネット上では「健くんの推しメンはずっと中居くん!雑誌でも尊敬する人は中居くんって言ってたけど、木村くんの美貌に浮気したことがあるってwwwわかるよ!その気持ちー健くんそれは『つとぷ推し』って言うのよー」「SMAP愛を告白してくれてありがとう!中居くんから木村くんに浮気をしたつとぷ推しね」「中居くんがずっと憧れだったけど、木村くんの美貌に浮気しちゃって笑SMAPはみんなかっこいいもんね笑」などのコメントが上がっています。

昔から中居さん推しだと公言していた三宅さん。途中で木村さんの美貌に浮気してしまったという心情を聞き、共感したファンも多かったようです。

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.