「勝てる気がしない」声優・岡本信彦、"月1の戦い"に松丸亮吾も共感?

投稿日:2022/02/13 14:46 更新日:

2月13日、人気声優の岡本信彦さんが自身のTwitterを更新。"月1の戦い"について綴り、話題になっています。

岡本信彦

(画像:時事)

■公式マークがないのが意外すぎる!

アニメ『僕のヒーローアカデミア』の爆豪勝己役や、『鬼滅の刃』の不死川玄弥役など数々の人気アニメに出演し、多くのファンを抱えている岡本さん。2月13日時点ではTwitterフォロワー数も39.1万人で、SNSでも支持されています。

そんな岡本さんは、スクリーンショットの写真とともに「この月一の戦い、勝てる気がしないんですが…」と投稿。岡本さんほどの人気者でもTwitterの公式マークをもらうことは難しいようです。

この事実に、ネット上では「何かお力になれることがあれば言ってください!!頑張ってこの戦いに勝ちましょ!!」「岡本さんに公式マークつかないのほんとおかしいですよね、、」「でもきっとのぶくんも勝てますよ…!」など応援のコメントが殺到。

さらに、この投稿に反応したのが、Twitterのフォロワー数が50万人を突破しているのにも関わらず、公式マークがもらえないことを度々ツイートしている謎解きクリエイター・松丸亮吾さんでした。

松丸さんは、岡本さんのツイートを引用し「僕も最初はそう思ってました」「今もそう思ってます」と綴りました。

松丸さんの投稿に対して、ネット上では「公式マークもらえない人の気持ちを誰よりもわかってくれる松丸くん」「説得力が違うぜ」「良き戦友を持ちましたね」などの声があがっています。

意外な共通点ができた岡本さんと松丸さん。ファンとしては、公式マークがついたことを早くお祝いしたいものですね。

(文/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.