伊藤萌々香『二軒目どうする?』裏番組でお天気キャスターをやっていた「言っていいのか分かんないですけど」

投稿日:2022/02/13 13:48 更新日:

2月12日放送の「二軒目どうする?~ツマミのハナシ~」(テレビ東京系)では、伊藤萌々香さんがゲストとして登場。伊藤さんが「二軒目どうする?」の裏番組でお天気キャスターをやっていた事を明かし話題を集めました。

マイク

■伊藤萌々香、松岡昌宏の質問に困惑?

2020年までダンスボーカルグループ・フェアリーズのメンバーとして活動していた伊藤萌々香さん。現在は24歳で、フェアリーズの解散後、女優やタレントとして活躍しています。

オープニングトークで、TOKIO・松岡昌宏さんは「やっぱりお酒を飲むようになって男の好みは変わった?」といきなり直球の質問を投げかけ「おっと…」と、伊藤さんを戸惑わせました。

そんな表情を見て「まだ早すぎましたね。一杯も飲んでないので、失礼いたしました」と反省する松岡さんでした。

■伊藤萌々香、芸能界に入ったきっかけを明かす

絶品料理とお酒が進んだタイミングで、芸能界に入ったきっかけについての話題に。

伊藤さんは「正直全く興味なくて、スカウトしてもらったのが元々ダンスをやってて、ダンスのコンテストに出てたんですよ事務所に入る前に…」と振り返ります。

続けて、伊藤さんは「そのコンテストで事務所の方にスカウトしていただいて、それが小学6年生とかの頃で、そこから事務所ってのもあまりよく分からず…。でも、先輩方がすごい人いっぱいいるっていう興味本位で入っちゃって」と芸能界入りを決めた理由を明かしました。

■伊藤萌々香『二軒目どうする?』裏番組でお天気キャスターをやっていた「言っていいのか分かんないですけど」

また、博多華丸・大吉の博多大吉さんが「伊藤さんはお天気キャスターも?」と話を振ると、伊藤さんは「あっそうなんです。やってました。3〜4年くらい前なんですけど『Going!(Sports&News)』(日本テレビ系)で言っていいのか分かんないですけど」と他局のスポーツ番組でお天気キャスターをしていた事を明かします。

続けて、伊藤さんは「やっぱお天気なんで生放送の1時間前くらいに台本もらうんですよ。そのタイミングで今まで言い慣れてないような難しい言葉を言いながら、しかも生放送で噛まずに前を向いて読むっていうのはかなりの回数噛んだと思います」とお天気キャスター時代を懐かしみました。

話が弾んだタイミングで、スタッフからカンペで「Going! Sports&News」は実は裏番組だったという情報が。大吉さんは「じゃあカンペで出しちゃダメだよ!」とツッコミを入れます。

この情報を聞いた伊藤さんは「すいません、裏でお酒飲んでます」と話し、苦笑いを浮かべました。

今回の放送について、ネット上では「いきなりぶっ込んできた松岡w」「伊藤萌々香ちゃんが二軒目どうする?に出てるお酒も飲んでるし不思議な感じだけどフェアリーズも随分前か」「二軒目どうする、ゲストが伊藤萌々香さんの回見ました。料理も美味しそうでとても気になりました。ゲストの萌々香さんがとても可愛かった!」などのコメントが上がっています。

「二軒目どうする?」の裏番組の「Going!」でお天気キャスターをやっていたという伊藤さん。「すいません、裏でお酒飲んでます」という言葉に思わず笑ってしまった人も多かったようです。

【番組情報】
二軒目どうする?~ツマミのハナシ~
https://tver.jp/corner/f0097867
(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.