Hey! Say! JUMP山田涼介、女性にモテたくてある事を始めていた!?

投稿日:2022/02/06 9:26 更新日:

2月5日に放送された「1億3000万人のSHOWチャンネル」(日本テレビ系)では「名店レシピ」のコーナーにHey! Say! JUMPの山田涼介さんがゲストとして出演。行列のできる「あんかけ焼きそば」のレシピを再現し、その腕前が話題になりました。

Hey! Say! JUMP

■山田涼介、得意料理を明かす

今回の番組では、嵐・櫻井翔さんが「山田くん、料理得意だよね?」と話を振る場面が。

この質問に「和食が得意ですね。なんか母親が料理をやってるのを小さい頃から見てて、手伝うようになって、一人暮らししてやらなきゃな…っていう状況になったんで、やってます」という山田さん。

櫻井さんから「一人暮らししたらUberでしょ」と言われると、山田さんは「いやいや、美味しいですけどね(笑)」と笑顔で返していました。

ネット上では「すごい、和食が得意なんて!かなり本格的だ」「こんなん誰も勝てないって」「一人暮らしならUVERでしょの櫻井くん面白いw」などの反応があがっていました。

■山田涼介、女性にモテたくてある事を始めていた!?

今回2人が作ることになったのは行列のできるあんかけ焼きそば。人参を2ミリ幅でひし形に切り、白菜を5センチ幅でそぎ切りします。

そこで「今日はもう山田くんに切ってもらいましょうよ。切るところを見たいし」と提案する櫻井さん。

山田さんは「逃げてます?」と笑いながら尋ねると、櫻井さんは「逃げてるっていうかね、俺が切ると収録が押す」と発言し、スタジオには笑いが起こっていました。

そうして、実際に山田さんが野菜を切ることに。見事な包丁さばきで野菜を切っている山田さんに「モテますからね、今料理上手な男子」というコメントがあると、山田さんは「きっかけはそれなんです。ジャニーズで料理できたらかっこよくないですか?」と料理を始めた理由を告白。

すると「どうりで胸元あいてるなと思った」と今回の衣装についてツッコミを受けて笑う山田さんでした。

ネット上では「山田涼介…そこまでモテてどうするの…」「山田くんは何にも出来なくてもモテるでしょ」「山田くんなら料理できなくてもモテるよ!(笑)」などの声があがっています。

■山田涼介が作るあんかけやきそばの点数は…

そして、山田さんが作ったあんかけ焼きそばをプロが食べると「90点」という点数が付き「これであと何回か作って慣れると、かなり100点に近付くんじゃないかと思います」と評価されます。

山田さんは「嬉しい!家で何回も作ります!」とニッコリしました。

ネット上では「山田さんの褒められてうれしそうなお顔かわいすぎる」「山田くんの作ったあんかけ焼きそば ぜっっったい別格」「本当に料理できるんだね!!」などの声があがっていました。

料理上手な山田さんの姿を見て改めて惚れ惚れした人も多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
1億3000万人のSHOWチャンネル
https://tver.jp/corner/f0097293

(文:アイドル担当ライター しほり/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.