たむけん、引退宣言をした"本当の理由"を告白!「ほんま失礼やなって思った」お笑い界への想いは…

投稿日:2022/02/06 9:52 更新日:

2月5日、お笑い芸人の陣内智則さんが自身のYouTubeチャンネル「陣内智則のネタジン」では、"たむけん"ことたむらけんじさんをゲストに迎えトークをする動画を配信。陣内さんが気になっていることを次々と質問していきました。

たむらけんじ

(画像:時事)

■「辞めようかなと思ってる」たむけん、引退後は海外進出!?

先日50歳の誕生日をもって芸能界を引退することを明かしたたむらさん。この発言後、たむらさんと直接連絡をとったという陣内さんは「これマジなの!?」と、改めてたむらさんに真意を問います。

たむらさんの引退宣言を聞き「これ俺ちょっと正直、やっぱりまぁ戦友もあるし同級生もあるし同期...ね?この芸能界を一緒にやってきた。マジかこれ、と。どこまでの本気度で言ってんの?って俺は思ったん」と、驚きと寂しさ混じりの表情を浮かべながら語る陣内さん。

そんな陣内さんに、たむらさんは「まぁ、辞めようかなと思ってる」と、ハッキリと引退宣言をしました。

しかし、両親のことや子どものことなど、何も心配事がなくなってから行動したいというたむらさんは、引退後にはアメリカでモーテルの開業をしたいと言います。

というのも、モーテルやホテルは「サービス業の最高峰」だと思っていると語るたむらさん。「日本式のサービスも入れながら」「何かちょっと飲食も併設しながら、なんかできたらおもろいなって。これ、俺初めて言うねんけど」と、陣内さんに初めて自分の夢を語っていました。

■たむけん、引退宣言をした"本当の理由"を告白!「ほんま失礼やなって思った」お笑い界への想いは…

実は、約2年前からこのような考えを持つようになったというたむらさん。このまま芸能界にいれば安定した生活が送れることも承知しているのだと言います。

しかし、帯番組を獲得するために努力をすることに疲れてきてしまったことや、お笑い界の新生・第7世代がテレビなどで活躍していても悔しいと思わなくなってしまったと言うたむらさんは「こんな素敵な世界に俺、なんでこんな無気力な俺がおって...そんなとこおったらアカンやろって思ったのよ」と語ります。

たむらさんは「めちゃくちゃ俺は、神聖なとこやと思ってんねん」と、お笑い界に向ける姿勢を改めて口にして「なんかそこに、何の無気力の俺がおるのは、ほんま失礼やなって思ったのね」と、"お笑い界"に対して全力でぶつかっていけない今の自分に、少し落胆しているようでもありました。

『お笑い界に失礼』というたむらさんの考えを聞いた陣内さんは「はー...」と、何とも感心した様子。

さらに陣内さんは「『ほんまは別にもうちょっとやりたいねんけど、言ってしまったし、50(歳)で辞めるようにしていかなあかんな』ってしてんねやったら、俺は『これちょっと、たむけん考え直してよ』って思う」と、引退発言をしてしまったがために、たむらさんが本心に反することをしていないかと確認します。

しかし「全然!陣内、めちゃくちゃワクワクしてる。だってもう1回チャレンジできんねんで」と意気揚々と語るたむらさん。

そんなたむらさんの表情を見た陣内さんは「はー...すっご...」と、さらに感心していました。

■陣内&たむけんの同期トークに「最高」の声

この他にも動画内では、たむらさんが現在出演しているレギュラー番組についての今後のことや、陣内さんが気になっているという結婚のことについてなども語られました。

ネットでは「人生の未来の話をするときのワクワクしているタムケンさんがかっこよくて最高です」「ツラすぎる...。たむけんがテレビからいなくなるなんて受け止められない。けどたむけんがこんなにキラキラした目で希望に満ちてるなら受け止めるしかないんだね」「ちゃんと経緯が聞けて良かった。寂しいけど応援したい。頑張れたむけん!」という視聴者からの声が。

また「心で喋ってる上にトーク力があるからずっと刺さりっぱなしやった笑」「テンポ良く仲良しお友達ってどんな時でも気持ちが通じ合うって素敵です」「この2人だから話せるトーク最高です」と、陣内さんとたむらさんの同期同士でのトークを見ていて、思わず笑顔になったという声も上がっていました。

たむらさんが芸能界から引退することに寂しさを感じる反面、また新たなステージで活躍することを期待する視聴者も多かったようですね。

本人の口から直接自身の思いを聞くことができ、これからも変わらず応援したいと思ったファンもいたのではないでしょうか。

【番組情報】
陣内智則のネタジン
https://www.youtube.com/watch?v=F3sP3WQqrOk

(文:椎七みつばち/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.