堂本剛、KinKi Kidsの『愛のかたまり』名前の乱用に困惑「著作権とか…関係ないな」

投稿日:2022/02/01 13:25 更新日:

1月31日に放送された「KinKiKids どんなもんヤ!」(文化放送ほか)では、堂本剛さんと堂本光一さんが二人そろって登場。KinKi Kidsの『愛のかたまり』についての新情報が届き、2人で盛り上がる場面がありました。

KinKi Kids

■リメイクで見たいアニメ…堂本光一が選んだ番組とは?

今回の番組には「うる星やつらが再度アニメ化される」という情報がリスナーから届いていました。

「お二人はもう一度見たい番組はありますか?」との質問に、剛さんは「聖闘士星矢!」と即答。このアニメについて、以前より度々口にしていた剛さん。とてもお気に入りなのか、今のリメイクでも見てみたいようです。

番組スタッフは、剛さんの気持ちを汲み取って『聖闘士星矢』で使われていた楽曲を流してくれました。

一方、光一さんは「あんまりテレビ見てなかった、なんもわからんからなー」となかなかピンとこないようで、剛さんに「らしくないコメントですねー。もうちょっとなんか」と言われてしまいます。

そして「シャイダーとかでもいいじゃない」と促されると「逆にジライヤ」と回答。どうやら『世界忍者戦ジライヤ』という、1988年ごろに放送されていた特撮ドラマを観たいようです。

理由としては「(当時)ちょっとかっこよくなかったんですよ」ということらしく、今の技術でかっこいい『ジライヤ』を見たいと話す光一さんでした。

■深澤辰哉が出禁になり、堂本光一物申す「それで出禁にすんのちょっと勝手やけどね」

そのほかにも、リスナーからSnow Manの深澤辰哉さんについて「深澤くんがUFOキャッチャーで賞品を取りすぎてお店を出禁になった」との報告が。

これに「フーン…」で話を完結させようとするKinKi Kidsの2人。しかし「フーンで終わらしたらかわいそうですから、もう一回…」と再び話を広げます。

光一さんは「この写真Snow Manて書いてあるけど、この子SixTONESなの?」と混乱し「ややこしいな」とボソリ。

また今回届いた出禁情報について、光一さんは「出禁になる理由が分からんけどな。べつに不正してるわけでもないでしょ?」とイマイチ納得できません。

光一さんが「それで出禁にすんのちょっと勝手やけどね」と話すと、剛さんも「勝手すぎるけどな」と同意しつつ「そういうお商売やからな」とお店側の事情も推察してました。

しかし、それだけ賞品をゲットできるその腕前には素直にびっくりしている様子で、称賛する2人でした。

■堂本剛、KinKi Kidsの『愛のかたまり』名前の乱用に困惑「著作権とか…関係ないな」

そして、以前紹介された競走馬「アイノカタマリ」についての情報も再び届いていました。

以前二人は、この名前の表記は違うのではないかと疑っていましたが、日本中央競馬会『JRA』で確認したところ、間違いないという情報が。さらにKinKi Kidsの楽曲『愛のかたまり』からもらった名前なのだそうです。

二人は「我々の愛のかたまり、好きなのかなぁ?」と話しながら「人生初の馬券買ってみようかな」とアイノカタマリの馬券購入に前向きに。

さらに『愛のかたまり』についての名前はこれだけに止まらないようです。番組には「若手芸人にも愛のかたまりさんがいる」とのメッセージが。

今回話題に挙がった愛のかたまりさんは高知県出身で、愛のゼブラという名前で田中ゼブラさんとコンビを組んでいます。

そのことについて「すごいな(笑)著作権とか…関係ないな、みんな」と苦笑する剛さん。光一さんも宣材写真をみて、「年齢不詳ですけどね…」と困惑している様子でした。

イジりつつも「理由がそこなんだったら」と共演することも前向きな2人でした。

■KinKi Kids 44枚目のシングルリリース決定!

さらに、今回の番組では、スペシャルな報告が。2月1日の朝情報解禁との事でしたが、少しだけフライングして、KinKi Kids44枚目のシングル『高純度 romance』を3月16日にリリースすると発表されました。

この楽曲では、作詞を松本隆さん、作曲をマシコタツロウさんが担当。最強タッグチームが手掛ける新曲に期待する声が続出しています。

ネット上では「こんなん楽しみしかない」「新曲きた!!!!!」「高純度ロマンス......最高の予感」とリスナーも大興奮の様子でした。

KinKi Kidsの新曲リリースは、ファンにとって嬉しい情報でしたね。楽曲解禁を今か今かと待っている人も多いのではないでしょうか。

【番組情報】
KinKiKids どんなもんヤ!
https://radiko.jp/share/?sid=QRR&t=20220201000000
(アイドル担当ライター:ドナ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.