「すみません、使わせてください」堂本剛、小学生が作曲した『チョコLOVE』を絶賛!?

投稿日:2022/01/30 20:47 更新日:

1月29日に放送された「堂本剛とFashion & Music Book」(bayfm)では、リスナーから届いた楽曲を剛さんが絶賛する場面があり、話題になりました。

堂本剛

■「写真に関してはスベってる」お笑いにシビアな堂本剛、7歳男児にも期待のダメ出し?

今回の番組では、7歳の息子が星占いにハマっているというリスナーからのメッセージを紹介した剛さん。

そのリスナーによると、星占いをしてみた結果、ラッキーアイテムが「ラジオにメールを送る」だったので、息子から「剛さんのラジオにメールを送ってほしいと言われた」とのこと。

また、そのメッセージには、息子がお笑いにもハマっていて、友達とコンビを組んでいるという情報も。

剛さんは「この世代の人たちはしつこいの好き」と、繰り返し同じネタで笑わせるネタが小学生にはウケると分析。

そんな7歳の子どもの写真も一緒に届いたそうですが、それに関しては「写真に関してはスベってる」とダメ出し。お笑いにはシビアな剛さんでした。

■堂本剛、キーボーディストGakushiと共に即興ソング作りに挑戦!

また、今回はバンドの仲間でもあるキーボーディストのGakushiさんがゲストとして登場。2人で『ENDRECHERIの楽曲を聴いてインスパイアされた作品』をテーマに話を進めていきます。

剛さんはこのテーマを選んだ経緯について「聞いてるだけで人生終わるのももったいなくないかってことで、なんかその、自分はプロじゃないから書かないとか、弾かないとか歌わないとか、そういう概念もいらんよなと思って」と語ります。

そんな剛さんの思いが詰まったテーマに、リスナーからは「学生時代チア部に入っていたため、チアの曲をランダムに聞いていたところENDRECHERIの『Ancient fish』が流れた」とENDRECHERIと出会ったときのエピソードとともに、詞が届いていました。

さらに、リスナーから「チアっぽい感じで!」というリクエストも。

剛さんが「Hey!My prince!charming!みたいなことでしょ?」と歌詞をチア風に読むと、Gakushiさんも「おぉ!おぉ!いいです!おぉ!!」と楽しそうに反応。

その後、少しずつ音を足していく様子をオンエアするというファンにとっても貴重な時間となりました。

そして、Gakushiさんの「じゃあやってみますか」の声を合図に、演奏と歌唱がスタート。即興で流されるチア・ファンクに感動したリスナーも多かったようです。

■「すみません、使わせてください」堂本剛、小学生が作曲した『チョコLOVE』を絶賛!?

続いて、小学生の男の子がチョコレート愛をうたった『チョコLOVE』を紹介。

剛さんは、実際に音源を聴いて「可愛いなぁ」と絶賛。早速、男の子のファンクに合わせてベースを弾きます。「もぐもぐもぐー」のリフレインがかなり気に入った様子で、何度もベースで弾いていました。

最終的には「ご連絡させていただいて、いいよって言ってくれたら、すみません、使わせてください」と作曲者である男の子に呼びかけた剛さん。

ネット上では「剛くん、Gakushiくん、本当にありがとうございました」「Gakushi さんと楽しそうに曲を作る剛くんが素敵」「楽しすぎたぞ!!ガクシさんとの空気感ほんといいな~」との声が。

今回は、剛さんの即興ソングを大いに楽しんだリスナーが多かったようです。

【番組情報】
堂本 剛とFashion & Music Book
https://radiko.jp/share/?sid=BAYFM78&t=20220129220000
(アイドル担当ライター:ドナ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.