バラエティ界の至宝・キンプリ岸優太、また迷言炸裂!「ちょっと『君の名は。』みたいな感じで…」

投稿日:2022/01/28 10:36 更新日:

1月27日に放送された「VS魂」(フジテレビ系)では、スタジオに橋本環奈さんと上白石萌音さんがゲストとして出演。King & Princeの岸優太さんがとんでもない発言をしてファンを沸かせました。

青空

■橋本環奈、まさかの小学生と間違われる!?

スタジオでのオープニングトークでは、風間俊介さんから「海外旅行、お2人はどうですか?よく行かれますか?」という質問が。

「コロナ前とかは結構行ってましたね」と答えた橋本さん。風間さんから「そういう時コミュニケーションどうするんですか?」と聞かれると、橋本さんは「え?日本語で喋ります」と回答しました。

当然のように語る橋本さんに「通じる?通じないでしょ?」と、戸惑いの声が上がる中、風間さんは「入国とか色んなこと聞かれるじゃないですか。『なんで来たんですか?』とかって聞かれるけど、緊張します?」と質問を重ねます。

橋本さんは「でも1回アメリカのロスの空港で、なぜか止められて怖いな…って思って。何話してるか分からないし。でもよくよく聞くと『12歳以下はこっちだ』って言ってるんですよ」と明かし、出演者を驚かせました。

ネット上では「12歳以下と思われた環奈ちゃん可愛すぎ」「確かに海外だとみえるかも」「さすが!かわいいもんね~」などの声があがっていました。

■キンプリ岸優太、また迷言炸裂!「ちょっと『君の名は。』みたいな感じで…」

さらに、今回は、しゃぶしゃぶ店のメニューを何個英語で言えるかを競う企画「スピードオーダー対決」が行われました。

その中で「きゅうり」が言えなかったKing & Princeの岸優太さん。実は、ひとつ前のゲームで美 少年・浮所飛貴さんが「Cucumber(=キュウリ)」と言っていたばかりだったのです。

これに同じチームの風間さんが「さっきCucumber出てきたばっかりじゃん」と岸さんに指摘すると「そうですよね。Cucumber飛びましたね。自分が当てたのに凄い喜んでたらその優越感に浸りすぎて…。やり切った感が出ちゃって」と話す岸さん。

その後、先ほどのVTRが流れ、浮所さんが「Cucumber」と答えている様子を見るとスタジオで見ていた岸さんがワイプ上で「あっ俺じゃない。ヤバイっすね」とコメント。

さらに、アンタッチャブル・山崎弘也さんが「きゅうりに関してとんでもない記憶のすれ違いみたいな…」と言うと、浮所さんも「岸くんってちょっと嘘つきがちなんですよ」と指摘。

すると、「あの時はちょっと『君の名は。』みたいな感じで…」とまさかの言い訳をする岸さん。スタジオでは「入れ替わってた!?」と笑いが。どうやら岸さんは、映画『君の名は。』の物語で夢の中で主人公の少年と少女が入れ替わっていたように、岸さんにも同じSF現象が起き、記憶がすれ違っていたと言いたいようです。

山崎さんが「萌音ちゃんがいるから!?」と、『君の名は。』でヒロインを務めた上白石さんがいたからだと声を上げると、岸さんは「たまにありますよね」とコメント。とんでもない展開に、出演者から「たまにないよ!」とツッコまれ、スタジオには大きな笑いが起こっていました。

■バラエティ界の至宝・キンプリ岸優太に「斜め上で天才w」の声

このやりとりにネット上では「岸くんの言い訳が斜め上で天才www」「ゲストの上白石萌音さんが声優として出演されていたのよね!さらっと話に絡めてこれる岸くんのコメント力」「咄嗟のコメント良い!」「萌音ちゃん居るから君の名はぶっ込んでくるとか流石!」「岸くんコメント上手すぎ」「岸くんならたまに入れ替わってそう(笑)」「久々に呼吸困難」など、多くの反応があがっていました。

突然『君の名は。』の名前を出して現実にSF感を漂わせた岸さん。その発想に、大笑いした人が多かったようです。

(文:アイドル担当ライター しほり/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.