地上降臨10周年ふなっしー、趣味全開の“刀剣カフェ”開設狙う!?「刀を皆見ながらお茶できるスペースを設けたい」

投稿日:2022/01/28 9:54 更新日:

1月27日、千葉県船橋市の非公認キャラクター・ふなっしーのYouTubeチャンネル「ふなっしーチャンネル274ch.official」では、毎月27日恒例の「ふな ふな ブシャらじお」生配信動画を公開。ふなっしーが2022年の目標を語り、ファンの注目を集めています。

ふなっしー

(画像:EPA=時事)

■地上降臨10周年ふなっしー、ついにミュージアム開館を宣言?「どんどん箱を大きくして…」

2022年1回目の生配信ということで、スタッフの佐古さんから今年の目標を聞かれたふなっしー。

すると「『ふなっしーLAND船橋本店』のリニューアルを計画してる」と答えます。

お店のあるららぽーとTOKYO-BAYとの契約が今年の9月に切れることに伴い「別の場所を探して盛り上げていこうかなと」と考えているそう。

つまり、ふなっしーLANDの「移転リニューアル」を計画しているというのです。そして「ゆくゆく先々の目標としては『ふなっしーミュージアム』」と、自らの名を冠したミュージアムにしたいと宣言するふなっしー。これにはスタジオからも拍手が起こりました。

ふなっしーは「とりあえず1回(ららぽーとから)出て、どんどん箱を大きくして、ミュージアム」と、開館までの計画を語ります。

ちなみに、ふなっしーLANDの大阪梅田や名古屋、WEBSHOPはそのまま現状維持とのこと。「本店をやっぱ、もうちょっといろいろやっていきたいな」と、あくまで本店で移転リニューアルを展開していきたいそうです。

具体的な場所などについては「まだ計画段階なんで、どこに行くとかは、まだあの、候補は上がってるけど決まっていない」と言います。

■趣味全開の"刀剣カフェ"開設狙う!?「刀を皆見ながらお茶できるスペースを設けたい」

また、刀剣マニアとしての顔も持つふなっしー。ふなっしーミュージアムでは「夢としてはもう、刀を皆見ながらお茶できるスペースを設けたい」と言って笑います。

これには佐古さんも「完全に趣味ですな!」とツッコミを入れると、ふなっしーは「刀カフェよ。ふなっしー刀カフェ。フフフフフ。で、グッズも売ってるみたいな」とノリノリで構想を語りました。

コロナが収束した暁には、刀カフェでふなっしーが登場するイベントもやりたいとのこと。「盛り上げて行くよー!イエーイ!」と元気に伸びあがります。

2022年は、ふなっしーが地上に降臨してから10周年を迎える記念の年。「いろいろ仕掛けを今考えてる」「展覧会もちょっと計画してみたりとかね」と、10周年にふさわしい企画をいろいろ考えていると言います。

「まだ言えないこともいっぱいあるんで」とのことですが、「10周年、ちょっと盛り上げていこうかなと」と宣言するふなっしー。

佐古さんが「梨友(ふなっしーのファン)さん楽しみにしていいやつですね?」と聞くと、「もちろんなっしー!」と元気に宣言するふなっしーでした。

■ふなっしーの目標を聞いた視聴者「刀カフェ楽しみ」

新年の目標を語った後は、ふなっしーの新グッズを紹介する毎月恒例の「梨コマース」の時間。今回もコインケースやフィギュアなどかわいいふなっしーグッズがたくさん登場しました。

今回の動画に対し、ネット上では「ふなっしー刀カフェ、楽しみです!」「素晴らしい!ふなっしー刀カフェ!」「2022も色々展開があるみたいでワクワク」との声が上がっています。

ふなっしーLAND本店がどのような移転リニューアルを遂げるのか、楽しみな視聴者も多いのではないでしょうか。

【番組情報】
ふなっしーチャンネル274ch.official
https://www.youtube.com/watch?v=RE0vRl4vVr0
(文:二木もなか/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.