山田涼介、岡田准一を尊敬しすぎて事務所が怒り…『教えたのあんた?』

投稿日:2022/01/25 16:54 更新日:

1月25日放送の「スッキリ」(日本テレビ系)では、Hey!Say!JUMPの山田涼介さんと土屋太鳳さんが出演。山田さんがジャニーズ事務所の先輩・岡田准一さんをリスペクトし過ぎて困った事が起こったと明かし話題を集めました。

青空

■土屋太鳳、意外な理由で腹筋を鍛える宣言?

映画「大怪獣のあとしまつ」で主演を務める山田涼介さんとヒロインを演じる土屋太鳳さん。2人は今回「クイズッス」のコーナーに登場しました。

映画で巨大怪獣の死体処理に取り組む人々の姿が描かれる事にちなみ、掃除について話を聞くと、山田さんは「身の回りはキレイにしてるつもりなんですけど」とコメント。

続けて、山田さんは「唯一一個だけすごく汚ねって自分で思う場所があって、歯磨き粉を出すのが下手なのか、付けるのが下手なのか分からないんですけど、入り口あるじゃないですか歯磨き粉の…。そこの周りに歯磨き粉がすごくかたまりで付いてて」と話すと、土屋さんは「それは下手なんですね」とツッコミを入れます。

一方で、土屋さんは「私も身の回りはなるべくキレイにするようにしてて、行った先のトイレの蛇口もキレイにしたくなる」と外出先でも綺麗好きの癖が出てしまうそうです。

この話を聞いた山田さんが「俺の歯磨き粉見たら腰抜かすんじゃない?」と伝えると、土屋さんは「腹筋鍛えておきます」と返答。

すかさず「笑うって事?見せたくなってきたなぁ〜どうなってるか」と笑う山田さん。2人の息の合った掛け合いが見られる場面となりました。

■山田涼介、岡田准一を尊敬しすぎて事務所が怒り…『教えたのあんた?』

ここで、山田さんは「僕は岡田准一さんをすごくリスペクトしてるのですが、リスペクトをするあまりある困った事が起きてしまいました。それは一体何でしょうか?」とクイズを出題します。

この問題の正解は「筋肉がつき過ぎて衣装が全く着れなくなった」というもの。

山田さんは「仕事で鍛えなきゃいけない時に岡田さんに紹介してもらったパーソナルトレーナーの方がいたんですね。岡田さんに紹介してもらったらちゃんとやらなきゃいけないし、パーソナルトレーナーの方も岡田さんに言われたから『厳しくいかせてもらいます』みたいな」と振り返ります。

また、山田さんは「岡田さんをリスペクトし過ぎてて、ツアーとか年末年始とかは前着てた衣装着る事があるんですけど、一切何も全部入らなくなって…。イチからその衣装作り直したりとか、事務所に僕もそうですけど岡田さんも言われたみたいです。『山田に教えたのあんた?』って」と事務所から怒られた事を明かしました。

■鍛えすぎた山田涼介に「面白すぎる」の声

今回の放送について、ネット上では「『山田に筋トレ教えたのあんた?』は笑う 岡田くんリスペクトで頑張っちゃうのすごい」「『山田に教えたのあんた?』って言われてるの面白すぎる笑笑」「太鳳ちゃんの"腹筋鍛えておきます"の返しを瞬時に"笑う"に変換できる山田くんすごい嬉し泣き会話が当たり前のように成立してた(笑)」などのコメントが上がっています。

山田さんと土屋さんの会話が息ピッタリで仲の良さが伝わってきましたね。

また、岡田さんをリスペクトし過ぎて衣装が入らなくなったという山田さんのエピソードが面白く、笑ってしまった人が多かったようです。

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.