Hey!Say!JUMP山田涼介、配信者にありがちなミスを犯し絶叫!?「ちょっと待った!終わった…」

投稿日:2022/01/25 10:11 更新日:

1月24日、Hey! Say! JUMP山田涼介さんのYou Tubeチャンネル『LEOの遊び場【山田涼介】』では、19日に行われたゲーム生配信の切り抜き動画が公開されました。気の置けないゲーム仲間との無邪気なやり取りに、山田さんのファンも大いに楽しんだようです。

Hey! Say! JUMP

■山田涼介、配信者にありがちなミスを犯し絶叫!?「ちょっと待った!終わった…」

1月19日、山田さんは、お気に入りのバトルロイヤルゲーム『Apex Legends』の実況生配信を行いましたが、編集作業の関係でアーカイブ動画が一時非公開に。

これまでは、配信後すぐにアーカイブ動画に切り替わっていたことから、アーカイブ動画が見られないことを心配したファンの間ではSNS上で様々な憶測が飛び交っていました。

そして、1月24日からアーカイブ動画と、見どころシーンの切り抜き動画が同チャンネル上で公開されています。

その動画冒頭で「お久しぶりです!久しぶりの配信になってしまってすいません!ちょっとバタバタしておりました」と挨拶した山田さん。早速、ゲーム上のクラブ機能である"クラン"の仲間で、普段から親交が深いというkurisentさんとゲームを始めました。

『Apex Legends』は3人組で戦うゲームのため、山田さんとkurisentさんのほかにもう一人メンバーを募る必要がありますが、そのマッチング中に熱心にコメント欄を読んでいた山田さんはゲームキャラクターを選び損ない、自動的に苦手なキャラクターが選択されてしまいます。

これに気付いた山田さんは「やばい、ちょっと待った!終わった…コメント見てたわ…俺、マジでクリプト(苦手なキャラクター)だけはできないんだって!」と思わず絶叫。

しかし、ゲームが始まると「なんか、クリプトっぽいことしたいよな。多分、二度と使わないから」と開き直って、苦手なゲームキャラクターを満喫しようとする、ポジティブな山田さんでした。

■念願のコラボ相手kinakoに「涼ちゃんって呼んで」

その後、メンバー募集をしている山田さんの元に連絡が入っようで「なんかね、絶対に喋るのは初めましてなんだけど、一緒にやりたいなと思っていた人が今、来てくれるっていう話がありまして…」と期待を高めます。

こうして同じくゲーマーであるkinakoさんの参戦が決まると「いいんですか?僕なんかで…」と低姿勢のkinakoさんに対し、山田さんも「むしろすいません、急に誘ってしまって」と丁寧に対応していました。

そして3人でのゲームがスタートすると同時に、恒例の呼び名決めがスタート。kinakoさんが「俺はなんて呼べばいいですか?kuriさんと…山田さん?」と発言すると、山田さんは「山田さんは嫌だな…なんか『涼ちゃん』とか。(ゲーム仲間の)渋谷ハルくんとかは、涼ちゃんって呼んでますよ」と発言します。

さらにkinakoさんが「呼ばれて嬉しいのは何ですか?」と尋ねると、山田さんは「やっぱり(距離が)近い方が嬉しいんで、涼ちゃんが嬉しいです」と答え、それに応じてkinakoさんからの呼び名は『涼ちゃん』に決定したようでした。

■忙しさを微塵も見せない無邪気な姿にファンも感心

今回、山田さんたちがプレイしていたApex Legendsのランクマッチへの参加にあたっては、勝利することでもらえる報酬(ランクポイント)の支払いが必要となるため、報酬獲得のために3人は奮闘していました。

そして、ゲーム開始から5時間ほど経った頃、ようやく3人のチームがチャンピオンになると、山田さんは「やった~!すごい嬉しい!このチャンピオンはなんか、意味が深いぞ!」と、喜びをあらわにします。

動画の視聴者からは、ネット上で「山田くんって圧倒的スターなのに、それを忘れてしまうくらい無邪気で親しみやすくて、いい意味で敷居が低いところが素敵ですよね」「コメント見てたらキャラ選びミスるとか、配信者あるあるの場面がたくさんあって面白かった!」「山田くんの『バタバタしていました』は本当に忙しいからだろうに、動画では仕事の話を出さないのが格好良すぎる」などの声が上がっていました。

主演映画の公開も迫り、多忙を極める中での動画配信では、忙しさを微塵も見せずに無邪気にゲームを楽しんでいた山田さん。

ONとOFFの切り替えを器用にこなすあたりが、幼い頃から芸能界で活躍してきた山田さんのプロ意識の賜物かもしれません。

今後も仕事とのバランスをとりながら、ゲーム配信で楽しんでいる姿を見せてもらいたいですね。

【番組情報】
LEOの遊び場【山田涼介】
https://www.youtube.com/watch?v=tvqz92_KMto

(文:アイドル担当ライター くる美/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.