嵐・二宮和也発案の『ジャニーズ人間相関図』が凄い!貴重すぎるエピソードの数々にファン大興奮「ニノの企画力が絶対的神」

投稿日:2022/01/24 10:57 更新日:

1月23日、二宮和也さん・中丸雄一さん・山田涼介さん・菊池風磨さんのYou Tubeチャンネル『ジャにのちゃんねる』では、人間関係の相関図を紹介していく動画を公開。中丸さんの意外な人間関係が明かされ、貴重なエピソードの数々に多くのファンが注目しました。

青空

■大先輩・木村拓哉から自作の絵を絶賛されていた?

今回から"ジャにのメンバー"の人間関係の相関図を紹介していくという企画がスタート。

動画冒頭で二宮さんが「普通に相関図を書いても面白くないから、今回は中丸くんの相関図を俺と風磨で作ってみます」と説明します。

はじめに菊池さんが中丸さんの友人として「若めの飲食業経営者」と書くと、すぐさま「バカじゃないの!そういうことじゃないんじゃないの?」とツッコミを入れる中丸さん。

その後、"師匠"の枠に中山秀征さん、"友人"としてNEWSの増田貴久さんなど、次々と書き込んでいく2人。二宮さんが「昔、飯会で絵をホメられて嬉しかった先輩・木村拓哉」と書き込むと、中丸さんは「よく知ってますね!エピソード的には合ってます」と嬉しそうにコメントしていました。

中丸さん曰く、自身が過去に描いた風景画を木村さんが見た時に、かなり褒められたうえに「人のシルエットとか、生きたものをアクセントで入れるといいよ」とアドバイスをもらったそうです。

この時、二宮さんも目の前で見ていたそうで「めちゃくちゃ褒められてたの。めちゃくちゃすごいじゃんって。で、すっごい嬉しそうにしてた」と証言していました。

■KAT-TUN中丸、ジャにのメンバーへの本音を吐露

続いて"ジャにのメンバー"それぞれの名前も相関図に登場します。
中丸さんから見た菊池さんについて、菊池さん自身が「好き」と書き込むと、二宮さんも中丸さんから見た二宮さん自身のことを「感謝しかない、絶対的神」と表現していました。

スケジュールの都合で不在となっていた山田さんへの印象について、二宮さんは「中丸雄一って山田涼介のことをどう思ってるんだろうな…」とつぶやきながら「この顔になりたい。 もはや後輩と思っていない、気を許してる人」と書き込みます。

そして、中丸さんによる答え合わせでは、菊池さんの印象について「珍しいですよね。後先のことを考えずに、何でも発言しちゃうみたいな人、いなくないですか?」と語り、さらに二宮さんから「好きか嫌いかの2択で言ったら好きなんだよね?」と聞かれると「嫌いじゃない」と答えていました。

さらに、中丸さんは、山田さんの印象については「いまだに、すげぇジャニーズの人だなって思いますけど」と語ると、菊池さんは「山田くんって、顔以外はジャニーズの人じゃなくないですか?」とコメント。

これに対し中丸さんも「確かに、ゲームも好きだしね。山田くんって子供っていうか、ちびっこJr.のイメージしかなかったんですよ。だから大人になったこの感じが、まだちょっと慣れてない」と本音を語っていました。

また、二宮さんについて「一行目(感謝しかない、の部分)は合ってますよね。グループ的にも(メンバー脱退などで)ゴタゴタしている時期って、相談できる人がいないんですよ」と語る中丸さんは、悩んだ時期に二宮さんの自宅を訪れ、アドバイスをあおいだこともあったそうです。

■二宮和也発案の『ジャニーズ人間相関図』が凄い!貴重すぎるエピソードの数々にファン大興奮「ニノの企画力が絶対的神」

そのほか、中丸さんの同期としてKAT-TUNメンバーの上田竜也さんと亀梨和也さん、Kis-My-Ft2の藤ヶ谷太輔さんなどの名前を挙げたり、関ジャニ∞のメンバーとプライベートでサバイバルゲームを行ったりするほど交友があることなども明かしていました。

当初の予想を超えた、意外な相関図の広がり方に、3人もこの企画を楽しんでいたようでした。

ネット上では「自分ではなく他の人が作る相関図って発想が本当に面白いです。二宮くんの企画力が絶対的神!」「色んな人とのエピソードが聴けてとっても良かった!」「中丸くん、2人が相関図を言い当てるたびに、知ってくれてるのを嬉しそうにしてて、見てるこっちも嬉しくなりました」などの声が上がっていました。

本人以外で相関図を作るという企画の斬新さや、その作業によって次々と明かされる初耳エピソードなど、今回もファンにとってはたまらない内容だったのではないでしょうか。

また、中丸さんが"ジャにのちゃんねる"のメンバーたちに対してどう思っているのかということが本人の口から聞けたのも貴重な機会となりましたね。

【番組情報】
ジャにのちゃんねる
https://www.youtube.com/watch?v=MPcvEUE94YQ

(文:アイドル担当ライター くる美/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.