乃木坂46の5期生は小顔が多い!?初対面の秋元真夏が驚愕「私の…半分?」

投稿日:2022/01/24 13:01 更新日:

毎週日曜日に放送されている「秋元真夏(乃木坂46) 卒業アルバムに1人はいそうな人を探すラジオ サンデー」(文化放送ほか)。1月23日の放送回では、秋元真夏さんが乃木坂46に新たに加入する5期生と初めて会ったことを明かし、話題になりました。

秋元真夏

(画像:時事)

■秋元真夏、乃木坂46の5期生と初対面「肝が据わってる感じ」

今回の番組で、秋元さんは「ようやく今日話せるっていうことなので、お話したいんですけど…」と前置きしたうえで「5期生のお話です。初めて話すかも…!」と、先日オーディションに合格し、これから乃木坂46の一員として活躍することになる新メンバー、つまり5期生の話を始めました。

「実はですね、昨日…もっとね、何日か前にも会ってるんだけど、昨日もまたガッツリ5期生に会いまして」と、5期生メンバー全員と対面を果たしたという秋元さん。初対面した時の印象は「なんか、肝が据わってる感じ」がしたのだとか。

「一人ひとりもちろん緊張はすごいしてたんだけど」と言いつつ「3期生とかね、4期生とか入って来たとき、私たちに最初挨拶をしてくれたときは、もう緊張で涙が止まらない子がたくさんいたんですけど、話す声も小さくなっちゃうくらい」と、3期生・4期生がグループに加入したての頃を振り返ります。

それに比べて、今回の5期生について「結構ね、ハキハキと1人ずつ自己紹介してくれた」という印象を持ったようで「みんな先輩たちの目を見ながら挨拶してくれる感じがあって。緊張してるんだろうけど、もしかしたら今の子ってこういう感じなのかなって思うところがあったりとか…」と語っていました。

■5期生は小顔が多い!?初対面の秋元真夏が驚愕「私の…半分?」

また、5期生メンバーを見て驚いたのが「単純にみんな顔がちっちゃくて…!」とのことだそうで「すごいちっちゃいの。なんか目とかね、ぱっちりしてて目鼻立ちくっきりしてるんだけど、それが本当に余白ゼロの」と話す秋元さん。

「私の…半分?ふふっ、って言ってもなんか『あー、あー』ってなっちゃうくらい、キュってした子とか。あと、頭身がすごい綺麗な子たちが多かったりするんですよね」と、笑いを交えつつ、5期生の印象を語ったのでした。

さらに、秋元さんが「一番びっくりした」というのが、5期生メンバーが「めちゃくちゃオシャレ」だということ。

「今風な洗練された感じのスッとした綺麗な…なんなら雑誌に出て来そうな、真似したくなる服装みたいな感じの子たちがたくさん」だったそうです。

■印象に残ったメンバーは「モノマネしてくれた子」「ハンカチを出してその子に渡してあげて」

秋元さんは、5期生の中で特に印象深かったメンバーとして「初めて挨拶してくれたときに、ひとりモノマネしてくれた子」がいたことを明かしました。

「すごくないですか?めっちゃ緊張するだろうに、たぶん先輩たちに印象を残したいっていうのを思ってくれて、頑張ってモノマネしてくれたりとか…」と、彼女の頑張りを称えます。

さらに「あともうひとりは…」と振り返りながら「ひとりね、挨拶してて泣き出しちゃった子がいたんですよ。で、泣いてる中しゃべってくれてたんですけど、その後ろにちょうど並んでた子が、スッとポッケからハンカチを出してその子に渡してあげてて」という出来事があったと報告。

その様子を見た秋元さんは「すごい、自分も緊張してる中でその配慮できるの、素敵だな」と感動したと言います。

5期生メンバーの素敵な姿を見て「まだ全然一人ひとりとはお喋りできてないんですけど、ちゃんと関係性を築いていくのが楽しみだなって思う子ばかりでした」と、これから仲良くなるのを楽しみにしている様子の秋元さんでした。

■ファンも5期生のお披露目がますます楽しみに

ネット上では、リスナーから「5期生の話!」「5期生、もう決まってるんだ!」「おお!5期生会ってるんだ」「5期生の話、ついに解禁!!!」「5期生気になるるる」など、多くのコメントが。秋元さんの口から初めて聴く5期生の話に、思わず反応したリスナーが多かったようです。

さらに「堂々としてるんだ。すごいな」「スタイル良い子多いんだ!モデルとかいける子もいるんだろうな〜!」「モノマネ!すごい!積極的な方は特に応援したくなる」「初対面の先輩を前にしてモノマネをした5期生がいるとは…」「ハンカチ出してあげた子いいね!思いやりがある子なのか、育ちが良い子なのか」「いい子たちばかり…楽しみすぎる…」といったコメントも。

秋元さんの話を聞いて、まだ見ぬ5期生メンバーの姿を見るのが、ますます待ち遠しくなったファンも多かったようですね。

【番組情報】
秋元真夏(乃木坂46) 卒業アルバムに1人はいそうな人を探すラジオ サンデー
https://radiko.jp/share/?sid=QRR&t=20220123190000

(文:みなみぱん/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.