三宅健、二宮和也の美肌を絶賛!「ジャニーズきっての美肌の持ち主」

投稿日:2022/01/17 13:13 更新日:

嵐の二宮和也さんがパーソナリティをつとめるラジオ番組『BAY STORM』(bayfm)。記念すべき1000回目の1月16日の放送では、番組に三宅健さんからの祝福メッセージが届き、その内容がファンの間で話題になりました。

青空

■記念すべき1000回目の放送、祝福メッセージはジャニーズ事務所の先輩三宅健から!

2002年10年から始まっているこの番組。ついに今回の放送で1000回目を迎えたということで、番組にはファンから祝福のメッセージが集まりました。

以前の放送で、二宮さんは1000回放送を記念して「生放送」や「2時間スペシャル」、「2時間スペシャルの場合は自身の出演は通常放送と同じく30分とし、残りの1時間半は、同じくbayfmでラジオ番組をやっているジャニーズ事務所の後輩、NEWSの増田貴久さんやSexy Zoneの佐藤勝利さんに進行してもらう」という案を冗談交じりに提案していましたが、実際はこの番組らしく通常放送。

そんないつも通りの放送を送る中、番組後半にスタッフから、1000回記念に"ある人"からお祝いメッセージを頂戴していることが発表されました。

■三宅健、二宮和也の印象を語る「ジャニーズきっての"人たらし"」

「二宮和也くん、そしてbaystormをお聴きの皆さん、こんばんは」とメッセージの声を聞くや否や「もうこれだけで分かるから」と呟いた二宮さん。

お祝いメッセージはジャニーズ事務所の先輩・三宅健さんからのものでした。

2005年からbayfmで『三宅健のラヂオ』のパーソナリティを担当していうる三宅さんは、『baysorm』1000回放送を祝福してから「先輩ですね、ラジオに関しては…」と呟きます。

そして「二宮は本当に昔からジュニアの頃からずっとお世話になってる後輩の1人なんで…」と言いながら、まず出会った頃の二宮さんが坊主だったことについて触れつつ「二宮はなんかこうね、多才なイメージが僕の中にあって、作詞作曲もできちゃうし、ゲームも凄い得意だし、ちょっとこう風変りな感じで下手したら生意気とも取られないような言動があるんですけど、どこか憎めない奴っていうことで人の懐に入るのがとってもお上手で、まぁジャニーズきっての"人たらし"二宮和也っていうイメージが強いですけれどもね」と二宮さんの印象を語りました。

■三宅健、二宮和也の美肌を絶賛!「ジャニーズきっての美肌の持ち主」

さらに、三宅さんは「あとはやっぱり二宮といえば、本人は全くこう美容だとか、そういったものに一切興味無さそうなんですけど、でももともと持っている資質がいいんでしょうね。素材がいいから肌が本当綺麗で、それもジャニーズきっての美肌の持ち主なんじゃないかっていうくらいきめ細かな肌質の人だと私は思ってますけどね。いつも剥き卵みたいなツルっとした…」とコメント。

二宮さんの内面の印象だけではなく、外見の印象も語りました。

そうして、三宅さんは「台本も3回くらい…3回読んだら全部覚えちゃうっていう噂を耳にしたことがありますけど、そういった才能をお持ちなんだと思うんですよ」「あと僕は二宮のソロの曲で『虹』っていう曲があって、その曲が僕凄い大好きで…」と細かな情報まで話します。

最後は「なかなか会う機会がないですけれども、またどっかで会う機会があったら楽しくお話できたらなと思っています」「ゲームばっかりやってないで、ちゃんと寝てください」と温かいメッセージで締めていました。

■二宮和也、三宅健から「ジャニーズきっての"人たらし"」と褒められ…

すると、スタッフからは「これ録音してお渡す予定ですけど大丈夫ですか?」という確認が。これに「それはダメですね。何かのトラブルで録音できなかったと言ってもらうしかない」と即却下し笑いを誘います。

そして最後に「ただね、人たらしだなんだって言ってますけどもね、僕はずっと三宅の健さんがそういう人だったって聞いてますよ。なんなら、そこの大本のラインはあの人なんじゃないかって俺は思ってるくらいだけど」とコメント。

ジャニーズ事務所の元祖"人たらし"は三宅さんであるとし、改めて三宅さんからのお祝いメッセージに「ありがとうございます、本当に」と感謝しました。

ネット上では、1000回放送に対する祝福や喜びの声があがる中「健ちゃん先輩のメッセージ良かったなぁ。ニノの良いところいっぱい言ってくれて」「嬉しい言葉がたくさん」「嬉しい事ばかり言って下さってニノちゃん良かったね。ニノちゃんのお肌の美しさは健くんお墨付き」などと、三宅さんからのメッセージに対し感動の声も数多くあがっていました。

三宅さんからメッセージは、三宅さんが後輩をいつも温かく見守っているのが伝わり、ファンもグッとくるものがあったのではないでしょうか。

番組がこれからも長く続くよう応援していきたいですね。

【番組情報】
BAY STORM
https://radiko.jp/#!/ts/BAYFM78/20220116220000
(文:ジョブリナ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.