トラジャ松田元太、Hey!Say!伊野尾にお年玉をおねだり!?具体的な金額に伊野尾は…

投稿日:2022/01/13 14:14 更新日:

1月13日に放送された「めざましテレビ」(フジテレビ系)内で、木曜パーソナリティーのHey! Say! JUMP・伊野尾慧さんが、後輩のTravis Japan・松田元太さんからあるおねだりをされたことが話題となりました。伊野尾さんらしい返しに注目です。

青空

■Hey!Say!JUMPに新メンバー!?

木曜恒例の「いのおピクチャー」では、Hey! Say! JUMP全員での集合写真が披露されました。

「Hey! Say! JUMPが出演するバラエティーの収録の合間に、メンバー全員で写真を撮りました」と説明する伊野尾さんに対し、軽部真一アナウンサーからは「いや、しかしいつもと何か違うよね?」と指摘が。

伊野尾さんが「そうですか? いつものメンバーですけどねぇ…」ととぼけると、「平均年齢がだいぶあがってる気がするんだけど」と軽部アナ。

実はよく見ると、Hey! Say! JUMPの中に、小日向文世さんが紛れ込んでいたのです。

伊野尾さんは「いやでも15周年ですからね。我々Hey! Say! JUMPも。15周年もこのメンバーで頑張っていきたいと思っているので、みなさんよろしくお願いします」とコメントしました。

■小日向さんが紛れ込んだ理由とは

実は小日向さんが紛れ込んでいた理由は、今週のめざましテレビと映画「コンフィデンスマンJP 英雄編」のコラボ企画。

『めざましテレビ』内のどこかに紛れ込んだ『コンフィデンスマンJP』出演者を探せというもの。

事前にHey! Say! JUMPは小日向さん分のスペースを開けた集合写真を撮影したものと、後日、メンバーと全く同じ衣装を着て撮影していた小日向さんを合成していた写真だったのです。

小日向さんは、「メンバーのひとりになった気分で嬉しかったです。今度は一緒に自撮りで撮りたいなって思っています。その時は嫌がらずに一緒に撮ってください」と、スタジオにいる伊野尾さんへメッセージを送り、これを見た伊野尾さんは「いや、嬉しいですね!」と笑顔でコメントしていました。

ネット上では、「大ちゃんの衣装着てた小日向さん違和感なく?紛れてる」「全然合成ぽくなくてすごい」「小日向さん、おもろすぎるw」「小日向さん是非いたジャンに来てください」などのコメントが相次いでいました。

■松田、伊野尾にお年玉をおねだり!?具体的な金額に伊野尾は…

さらに話題になったのは、VTRに出演していた松田さんからの、事務所の先輩であるスタジオの伊野尾さんへのメッセージ。

「伊野尾くん! 『ジャニーズカウントダウン』の時に有岡(大貴)くんからはお年玉いただいたんですけども…伊野尾くん…どうですかね…? すみません、今度お会いしたときに(Travis Japanは)7人いるので7万円、よろしくお願いします!」と、大胆なお願いをした松田さん。

VTRを見た伊野尾さんは、笑いながら「1人1万円ってことは確定してるんですね」とコメント。

軽部アナからは、「伊野尾くん、トラジャにはあげなかったんだ」と指摘されると、「いや、今回『カウントダウンコンサート』の後輩の多さにビビッてあげれなかったです」と明かし、スタジオには大きな笑いが。

さらに伊野尾さんは、「有岡さんは私より全然稼いでますからね。さすがですね」とコメントした後、「まぁでもまだ1月ですからね。どうしても松田くん欲しいってなったら、振込先送ってくれたらね、まとまった金額振込みますよ」と発言し、さらにスタジオには笑いが起こっていました。

■ファンの反応は?

このやりとりを見ていたファンからは、「あの場で伊野尾くんにお年玉ねだる元太センスある~~(笑)」「爽やかな笑顔で言い切る元太くん」「7人分ねだるところがさすが(笑)」「有岡くんお年玉あげたのさすが~!」「返しが最高な伊野尾さん」などの反応があがっていました。

今回の放送では、ジャニーズの先輩後輩のお年玉事情というファンが沸く話題があり、Twitterのトレンドに「#伊野尾慧」「#松田元太」「元太くん」が入るほど盛り上がりを見せていました。

また小日向さんが自然に紛れ込んでいたのも面白かったですね。ぜひ、Hey! Say! JUMPとの共演を期待したいですね。

(文:アイドル担当ライター しほり/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.