キンプリ岸優太、東山紀之の前で本人のモノマネ披露!その出来栄えに羽鳥アナが…

投稿日:2022/01/07 16:01 更新日:

1月7日に放送された「羽鳥慎一モーニングショー」(テレビ朝日系)では、東山紀之さん、King&Princeの岸優太さん、なにわ男子の西畑大吾さんがゲストとして出演。岸さんが東山さんのモノマネをする場面があり、話題になりました。

青空

■東山紀之には隙がない!?「やっぱりプロフェッショナル」

1月9日に同局で放送されるドラマ「必殺仕事人(2022)」に出演する東山紀之さん、King&Princeの岸優太さん、なにわ男子の西畑大吾さん。

今回の番組で、東山さんは後輩2人との共演について「後輩ってやっぱり僕らにとっても日本の宝だと思うので、未来だと思うんですよね。その未来と一緒に真剣勝負をさせていただくというのは、とても大事なことだなと思いますね」と語りました。

一方、羽鳥アナから「現場での東山さんはいかがですか?」と尋ねられた西畑さんは「やっぱりプロフェッショナルですよね」と回答。

岸さんが「そうですよね。隙がないですよね。いつ何時でもね」と話すと、羽鳥さんから「何か隙狙ってるんですか?」というツッコミが。

すると、岸さんは「いや、なんか見たいじゃないですか。東山さんらしくないところとか。ずっと見てたんですけど、やっぱずっと東山さんでしたね」と語りました。

■岸優太、東山紀之の前で本人のモノマネ披露!その出来栄えに羽鳥アナが…

この岸さんの話を聞いて、東山さんが「いつもね、モノマネしてくれるんですよ。優太が、僕の」と話を振ると、岸さんがその場で東山さんのモノマネをする流れに。

岸さんは「じゃあ初めてやらさせていただきます。現場で」と前置きした上で「ありがとう。青山劇場」と東山さんのモノマネを披露しました。

スタジオで笑い声が響く中、東山さんは「勇気がすごいでしょ」とニッコリ。羽鳥さんは「でもごめんなさい。ちょっと似てたかも」と発言し、スタジオにはさらに笑いが起こりました。

ネット上では「岸くんの東山パイセンのモノマネ、何気に似てて笑うw」「自ら話題を振って後輩にモノマネさせる東山さん神だよね」「メンタル強すぎwww」「メンタル最強岸くんに朝から元気もらった!!!」などのコメントが相次いでいました。

■「岸くん髪」がトレンド入りした理由

さらに、この放送後Twitterのトレンドワードに入ったのは「岸くん髪」というものでした。岸さんが髪を短髪にイメチェンしていたため、多くのファンが反応したのです。

ネット上では「岸くん髪切ってなんか凛々しくなってるじゃん」「岸くん髪切ってるの想像超えて良かったな」「Jr.時代思い出すなー」「黒髪短髪めちゃくちゃ似合ってる!」「え!バッサリいってる!」「まさか新たな仕事決まったとか…?」などの声が。

大先輩のモノマネを怖気ずくことなく披露した岸さん。その勇気に心の中で拍手した人は多かったのではないでしょうか。

(文:アイドル担当ライター しほり/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.