ぺこぱ・松陰寺、錦鯉に謝罪!実は優勝前にとんでもないことを語っていた!?

投稿日:2022/01/07 16:35 更新日:

1月6日の深夜に放送された、錦鯉・長谷川雅紀さん、渡辺隆さんがパーソナリティを務める「錦鯉のオールナイトニッポン」(ニッポン放送ほか)。オープニングトーク中に、ぺこぱ・松陰寺太勇さん、シュウペイさんが乱入し、話題となりました。

松陰寺太勇

(画像:時事)

■「絶対に錦鯉さんが優勝する」シュウペイの予想が的中

直前まで同局で放送されていた「ぺこぱのオールナイトニッポンX」のパーソナリティを務めている松陰寺さんとシュウペイさん。

松陰寺さん曰く、二人が応援に駆けつけたのは「もうおじいちゃんなのに、こんな時間に仕事して大丈夫かな…」と心配になったからだと言います。

長谷川さんは、そんなぺこぱの二人に言いたいことがあったそうで「『M-1グランプリ』ね、我々優勝させていただいたけど、シュウペイがさ…予想でさ『誰優勝』みたいなので俺らの名前言ってくれてたんだよね。だから俺『すごいな!』と思って」と語りました。

シュウペイさんは「はい」と頷き「僕らがやってる番組とかでも『M-1』予想っていうのをやってて。それで『絶対に錦鯉さんが優勝する』って僕はずっと言ってました」と振り返ります。

■シュウペイ、錦鯉のネタを観て「あ、決勝行くな…!」と確信

昨年の11月に錦鯉とお笑いライブで共演したぺこぱ。そこで決勝2本目のネタを観たシュウペイさんは、その時点でもう「あ、決勝行くな…!」と確信したそうです。

「で、やっぱりその、おじさん芸人のこのなんというんですか。こう…作ったじゃないですか、錦鯉さんが。おじさん芸人のこのブルーム的なね。年齢とか関係なしに頑張ってるっていう。マジで作ってたんですよ。で、それの一旦、終止符じゃ無いですけど、一回錦鯉さんが全部まとめ、仕上げるっていう…」と語ったシュウペイさん。

松陰寺さんも「そう!」と頷き「だから、てめえで始めた部分をてめえで終わらすかっこよさっていうのはありましたよね」と、シュウペイさんに同意します。

さらにシュウペイさんは続けて「お二人のここまで来た歴史もありますし…全てが何かもう、物語…というか。そこで『M-1グランプリ』でもう全て出して、最後の『(M-1グランプリ)アナザーストーリー』(朝日放送テレビ)とかも、やっぱり錦鯉さんでよかったな、というか…」と、錦鯉への熱い思いを吐露。

■松陰寺、錦鯉に謝罪!実は優勝前にとんでもないことを語っていた!?

すると、松陰寺さんが突然「でも俺、ちょっと一つだけ謝りたいことがあって…」と声をあげます。

松陰寺さんは、2020年にABEMAの配信番組「The NIGHT」に電話出演した際、錦鯉の二人にお笑いのアドバイスをしたことがあったそう。

その時の内容を改めて見返したという松陰寺さんは「めちゃめちゃ偉そうなこと言ってました…!本当すいませんでした!」と、錦鯉の二人に謝罪しました。

謝られてしまった渡辺さんは「そんなの逆にやめてくれよ、なんかこっちが悪いみたいになる」とツッコミを入れます。

さらに「そんなの謝るよりな、今日スルメをゲストに呼んだこと謝れ」と「ぺこぱのオールナイトニッポンX」にゲスト出演した芸人の名前を挙げ、笑いを誘いました。

さらに、長谷川さんが「松陰寺のおかげでね、優勝できたってのもあるよ『緊張することないよ』って言ってくれたじゃん」と語ると、渡辺さんも「そう。あなたのアドバイスのおかげですよ」と頷き「松陰寺のおかげだよ。優勝請負人だから、お前は」と、松陰寺さんに感謝を伝えます。

■錦鯉とぺこぱ、二組の温かい関係にファン「最高すぎる」

ネット上では「錦鯉×ぺこぱ最高すぎる…」「錦鯉を優勝予想したシュウペイと錦鯉にアドバイスした松陰寺のコンビ、ぺこぱ」「シュウペイのM-1優勝予想的中(拍手) 松陰寺のおかげで優勝できた(泣)」「松陰寺さん、あの時のこと謝れてよかったね」など、2組の関係に言及するリスナーからのコメントが続出しました。

過去の自分を振り返って「偉そうなこと言ってました」と謝った松陰寺さんに対し「松陰寺のおかげ」と返した長谷川さんと渡辺さん。錦鯉とぺこぱ、二組の温かい関係性が素敵でしたね。

【番組情報】
錦鯉のオールナイトニッポン
https://radiko.jp/share/?sid=LFR&t=20220107010000

(文:みなみぱん)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.