『Sexy JUMPの菊池斗真くんはどこだ?』嵐・櫻井翔、父親の天然エピソードを告白

投稿日:2022/01/07 13:16 更新日:

1月6日に放送された「櫻井・有吉THE夜会」(TBSテレビ系)では"ふまじゅり"の愛称をもつSexy Zoneの菊池風磨さんとSixTONESの田中樹さんがゲストとして出演。櫻井翔さんが菊池さんとのエピソードを明かす場面があり、話題になりました。

青空

■『Sexy JUMPの菊池斗真くんはどこだ?』嵐・櫻井翔、父親の天然エピソードを告白

今回の番組では、櫻井翔さんが「いつか夜会来たら話そうと思ってたんですけど、前にたまたまうちの親と(菊池さんが)会う機会があったんですよ」と切り出す場面が。

櫻井さんは「うちの親父が『今日来る菊池くんはどこの組織に属してる?』って」と父親から尋ねられたことがあるそうです。グループのことを「組織」と表現したことに、ハライチ澤部佑さんは「(言い方が)マフィアみたい」と反応。

さらに、櫻井さんは「しばらくして(父親が)『そういえばSexy JUMPの菊池斗真くんはどこだ?』って。それ以来我が家では菊池斗真っていう呼ばれ方になってます」とコメント。どうやら、櫻井さんの父親の中ではSexy ZoneとHey! Say! JUMPの名前が混ざってしまった上に、菊池さんの下の名前も「風磨」ではなく、「斗真」になっていると言います。

菊池さんも笑いながら「ここ半年くらいずっと菊池斗真って呼ばれてるんで、いい名前なんですけど」と話し、笑いを誘いました。

ネット上では「笑いがとまらないw」「櫻井パパ、最高!混ぜるにも程がある」「てか櫻井パパに会う機会ってどんな機会!?風磨はどの位置にいるんだ…」「相変わらず櫻井パパのエピソード強烈すぎたw」などの声が続出していました。

■田中樹、先に菊池風磨がデビューして「僕は『失敗しろ』と思いました」

ほかにも、番組では、菊池さんと田中さんがジャニーズ事務所の同期だという話に。

田中さんが「本当入った時からずーっと一緒にいますね」と語ると、"みちょぱ"こと池田美優さんから「でも同期だけど逆に先に(菊池さんが)デビュー…」と話を振られます。

菊池さんが先にデビューした時の心境について、田中さんは「僕は『失敗しろ』と思いました」と告白。さらに「まだ(当時は)中学生とかだったんで、めちゃくちゃ悔しくて…」と語りました。

ネット上では「ふまじゅりの並び嬉しすぎてしぬ」「ふまじゅり悪友同期ほんとすき」「ふまじゅり同期エピはみんなの大好物…」などの声が多くあがっていました。

■田中樹、池田美優を「みちょぱ」とは呼ばない?

また、スタジオでは、1~100までのカードをランダムに出演者に配り、出演者の価値観を合わせていくゲームを実施。価値観をヒントにほかの人の持つ数字を予想しながら、数字が小さい順にカードを出していきます。

このゲームの際、田中さんが「池田美優さんが1番低いと思うんすよ」と予想する場面が。ところが、池田さんから「池田美優さんやめて」とツッコミを入れられてしまいます。

さらに、有吉さんと澤部さんが「池田美優さん(笑)」と笑うと、池田さんも「前からね、前からそうなんです」と笑いました。

実は、田中さんが池田さんの大ファンだということはファンの間では有名な話。そのためか、今回の番組で田中さんは「みちょぱ」とは呼ばずに、リスペクトの意味を込めて「池田美優さん」と呼んでいたのです。

■「池田美優さん」がトレンド入り!

このやりとりにファンは、ネット上で「みちょぱを池田美優さん呼びしてるのずっと変わってなくてすき」「出た樹ちゃんの池田美優さん呼びw」「やめててって言われてんの草」「もうお決まりのコンビ芸みたいになってるw」「この2人推せる(笑)」などの声が続出。

Twitterでは「池田美優さん」がトレンド入りするほど反響を呼びました。

さらに、今回はTwitterで「#THE夜会」がトレンドランキング1位に。「櫻井パパ」「菊池斗真くん」「ふまじゅり」「有吉さん」などのワードもトレンドを席巻しました。

同期で切磋琢磨し合う菊池さんと田中さん。2人の素顔が覗けるトークが満載で喜んだファンが多かったようです。

【番組情報】
櫻井・有吉THE夜会
https://tver.jp/corner/f0094594
(文:アイドル担当ライター しほり/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.