尾上松也、相葉雅紀に限定して「めちゃくちゃ優しかったです」発言に笑いが起こる…「ニノが気まずい」

投稿日:2022/01/04 10:46 更新日:

1月3日に放送された『VS魂 2022超豪華新春3時間スペシャル』(フジテレビ系)。VS嵐時代からの人気企画・ババ抜き最弱王決定戦「BABA魂」が開催され、二宮和也さんが登場。相葉雅紀さんとのトークが話題になりました。

尾上松也

(画像:時事通信フォト)

■尾上松也、相葉雅紀に限定して「めちゃくちゃ優しかったです」発言に笑いが起こる…「ニノが気まずい」

今回放送されたババ抜き最弱王決定戦「BABA魂」では、ババ抜きで一番弱い人を決めていきます。ゲームに参加した尾上松也さんは、予選で相葉さんたちと戦いました。

舞台「Stand by Me」(1997年)で相葉さんと共演した尾上さん。当時、尾上さんが中学1年生で、相葉さんは中学3年生だったと言います。

舞台での相葉さんについて、尾上さんは「(相葉さんは)めちゃくちゃ優しかったです。1番好きでした」と振り返りました。

実は、この舞台には二宮さんも出演していましたが、尾上さんが"優しい人"を相葉さんに限定したことに、スタジオからは「他の人がすげー怖いみたい」「ニノが気まずいよね」という声が飛び交い、その場には笑いが。

「ちなみに二宮さんは?」と質問されると、尾上さんは「二宮さんは、かっこいいお兄さんって感じで…」「相葉さんはね、しょっちゅうバナナくれたんですよ。バナナくれるお兄さん」と話し、笑いを誘いました。

ネット上では「松也さんの相葉くん優しいエピソード大好き」「少年松也さんにバナナをあげる少年相葉くん。ほんと小さい頃からやさしくてあたたかいんだなぁ」「スタンドバイミーで相葉くんが優しかった話、他の番組でも話してくれてるよね、松也くん」などの声があがっていました。

■相葉雅紀のツッコミが可愛すぎると話題に!

そして、番組の事前アンケートで「最弱王になりそうな人は?」という質問に、相葉さんの名前を書いたという二宮さん。

ちなみに最弱王になると、罰ゲームとして最弱王と虎をコラージュした特大年賀状パネルがフジテレビ正面玄関前に飾られるとのこと。

そこで、相葉さんは「信じてよ。今までの相葉雅紀と違うんだよ!」と熱弁しますが、二宮さんは「最初の開口1番で『神社行ってきた』っていう時点で決まってるんですよ。もうそんなに自分に危機感を感じてないんですよ。神社行っとけばいいだろみたいなテンションになってるから。私には(相葉さんが)虎に見えてます」とイジります。

すると「今の俺が虎に見えるの?それ1回眼医者さん行った方がいいよ」とツッコミを入れる相葉さん。ところが、『眼科』や『病院』ではなく、相葉さんが『眼医者』と表現したことに、スタジオからは続々と指摘が入り、笑いが起きました。

ネットでは「もうにのあいが可愛すぎる」「相葉くんとニノの絡みも、やっぱりいいな〜 ってニヤニヤしちゃった」「この掛け合いが久々に見れて嬉しい」などの声が続出していました。

■二宮和也、まさかの敗退!

一方で、対決では策に溺れてしまい、決勝に進んでしまった二宮さん。『VS嵐』時代から1度も負けていない二宮さんがまさかの予選でババを引いてしまったことに、スタジオにいる相葉さんも思わず「でも俺嬉しいよ、負けてくれて。本当に嬉しい」と満面の笑みでコメント。

二宮さんもつられて笑ってしまい「やばいやばい。今日こういう日なんだ」と笑いました。

この2人のやりとりに、ファンからは「なんだかんだ言いながらどうしてもお互い気になる可愛いにのあいを見られて嬉しかった」「ニノ決勝進出に相葉さん満面の笑み(笑)」「ニノが負けて嬉しそうな相葉くんを見てニヤけるニノを見て、私がニヤけてる」などのコメントが相次ぎました。

また、Twitterでは放送中に「#VS魂」がトレンドランキング1位に。そのほかにも「BABA魂」「設楽さん」「ババ抜き」「二宮くん」などのワードがトレンドランキング入りしました。

相葉さんと二宮さんの絡みに大喜びしたファンは多かったようです。

(文:アイドル担当ライター しほり/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.