HYDEの袴姿にファン歓喜!おせち料理で最初に食べるものは…?「僕が一番好きなの皆知ってるんですよ」

投稿日:2022/01/04 10:05 更新日:

1月3日、L'Arc~en~CielのHYDEさんのYouTubeチャンネル「HYDE」では、新年のスペシャル配信動画を公開。豪華おせち料理に舌鼓を打ったり、お雑煮クイズに答えたりするHYDEさんの姿が注目を集めています。

HYDE

(画像:時事)

■今年の抱負は「みんなでガオガオ」

今回の動画では袴姿で登場したHYDEさん。オリジナルキャラクターのEDYH(エディ)と一緒に、今年最初の配信をしていきます。

まずは「新年あけましておめでとうございます」と視聴者に向かって挨拶し「さぁ、今年は22年。寅年。ということでね、もう嚙みついていくような勢いで、ガオガオ行きます」「行きましょう、みんなでガオガオ」と、2022年の抱負についてコメント。

■HYDE、おせち料理で最初に食べるものは…?「僕が一番好きなの皆知ってるんですよ」

続いて、おせち料理の実食タイムに。HYDEさんの前には、豪華な海鮮尽くしのおせち料理が用意されていました。早速、蓋を開けて「うわー!」「想像してたのより全然美味そう」とテンションが上がるHYDEさん。

食べる前に「じゃ、まず僕が何食べるか考えてもらおう。いちばん最初に食べるのなーんだ?」と視聴者に問いかけて、HYDEさん自身もおせちを見ながら「俺もちょっと迷っててんなー」「僕が一番好きなの皆知ってるんですよ。ファンの人たちはね。ただ僕は最初にそれ食べるかどうかは分からないよ」と迷っている様子を見せました。

そして「いや俺ね、さっきから目いくのコイツしかない。もう決まりました」と言い、箸を伸ばします。

「実はもうさっきからタコが気になってしょうがない」と言い、HYDEさんが一口目に選んだのはタコで、一口食べて「まいうー」と満足そうな表情をしていました。

エディが「数の子いくと思ったで?」と言うと、HYDEさんは「数の子はね、もちろん大好きなんですけど、いつでも食べれるじゃないですか。そういう場合は焦らない」と数の子から食べなかった理由を語るのでした。

■HYDE家のお雑煮は何出汁?「京風なのかな」

お節料理の次は、お雑煮も用意されていました。一口食べて「これも美味いなー」と満足気なHYDEさん。

エディが「馴染みのあるお雑煮ってどんな感じ?」と聞くと、HYDEさんは「うち白味噌なんですよ」とコメント。

「(母方の)おばあちゃんが白味噌だったんで。京風なのかな」「親父のほうはすまし(汁)だったみたいだけど、あんまりすましは食べなかったかな」とのこと。

「全然白味噌派」と言うHYDEさんに、エディが「じゃあ今日みたいな醤油系というのは」と、配信で出されたお雑煮の感想を聞きます。

HYDEさんは「あんまり(食べない)。でもなんかこれ特別に美味しい」と、醬油出汁のお雑煮に舌鼓を打ちました。

■HYDEの袴姿にファン歓喜!「新年早々可愛い」

動画後半では、お雑煮を食べながら全国各地のお雑煮クイズに答えていったHYDEさん。

今回の配信に対し、ネット上では「HYDEさんの素晴らしさが溢れている配信を新年早々拝見できて幸せです」「新年早々可愛いHYDEさんに逢えて良かった」「トラになったエディちゃん可愛いし、おせちに舌なめずりしまくってるハイさんも可愛い!」との声が上がっています。

お正月料理を満喫するHYDEさんの姿を見ることができ、ファンにとっては嬉しい動画となったのではないでしょうか。

【番組情報】
HYDE
https://www.youtube.com/watch?v=SyuQQl7WcGk
(文:二木もなか/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.