風間俊介、マネージャーには間違われて機械にも反応されない!?「人感センサーに全く反応しないんです」

投稿日:2021/12/28 16:51 更新日:

12月28日放送の「ノンストップ!」(フジテレビ系)では、俳優の風間俊介さんがゲストとして登場。風間さんがマネージャーと間違われたことがあると明かし話題を集めました。

青空

■風間俊介、マネージャーと間違われた過去を語る

街を歩いていても本人だと気づかれない事が多いという風間俊介さん。ある時「『風間俊介です』って言って入っていったんですが、多分、マネジャーさんが先に入ったと思われたみたいで『風間さん何時に入られますか』って言われたんです」とマネージャーに間違われたこともあるそうです。

しかし、風間さんは「それで『風間さん何時に入られますか?』って言われて、えっと…って顔したら1回僕の顔を見てハッていう顔をして『すいません』っておっしゃっていたので…『僕のいいところだと思っているので大丈夫です』って」と優しい言葉をかけてその人を許したと言います。

また、司会のバナナマン・設楽統さんが「でも、風間君も(オーラ)消してたんじゃないの?」と話を振ると「よく言われるんですよ。オーラ消しているよねみたいな事を言われるんですけど、消しているんじゃなくて出てないんですよ。そのスイッチの場所が分かっていないというか」と自虐交じりに語る風間さん。

続けて、設楽さんが「でも、今も消してるでしょ?」と指摘すると、風間さんは「今精いっぱい出してます。全開、フルマックスですよ!」と答え、オーラ全開で生放送の収録に臨んでいるとアピールしました。

さらに設楽さんは「それもいいところってね、役者さんとしては何にでも溶け込めるっていう側面があるよね」とオーラがないところが長所と風間さんをフォロー。

■「人感センサーに全く反応しないんです」機械にも反応されない!?

そして、こちらもあるドラマ撮影の時のこと。

風間さんは「僕、ドラマのバミリというか立ち位置のところにちゃんと立っていたんですよ。ドラマの立ち位置に立ってたにも関わらず捜された事あるんです。いやいや!って、ちょっと端っこにいたなら分かるけど、ここにいてねっていうところにいて…。ここに座っているのに風間を捜すみたいな事が起きた事ありますね」と驚きの体験を告白。

また、風間さんは「フジテレビ湾岸スタジオの人感センサーに全く反応しないんです。水とか手を出して手を洗おうとしても全然動いてくれないし、ライトとか動いたらつくようになってるじゃないですか。だからバスンって消えるんですよ。いるのに。その度にちょっと踊るっていう」と機械も反応しないのだと訴えます。

それでも、風間さんは「やっぱり芸能界は強烈なオーラの人達がたくさんいるんで、逆にそういうオーラを持ってないっていうのも個性になってくれたらいいなと思いますね」とオーラがないのが逆に個性だとポジティブに捉えているのだと語りました。

■風間俊介出演の「ノンストップ!」に反響

今回の放送について、ネット上では「風間先生 見てるとなんだか癒される」「風間ぽん独特すぎる笑この普通そうで一筋縄ではいかない感じが好き!」「風間くん自虐ネタも嫌な感じにならず楽しい ほんと頭良い人なんだなって思う」などのコメントが上がっています。

マネージャーに間違われてしまったという風間さん。どのエピソードも面白く、ポジティブな思考に惹かれた人も多かったようです。

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.