菅田将暉、所持金不足でパーコー麺食べられず!

投稿日:2021/12/28 16:30 更新日:

毎週月曜日深夜1時から放送のラジオ番組「菅田将暉のオールナイトニッポン」(ニッポン放送ほか)。12月27日の放送では、菅田さんがクリスマス当日に「お金もないし時間もない」という状況に陥っていたと明かし、話題となりました。

菅田将暉

(画像:時事通信フォト)

■今回の「菅田将暉ANN」はクリスマスに録音!

クリスマス当日の25日に録音されたという今回の放送。19時30分集合だったため、菅田さんはニッポン放送周辺のラーメン屋に入って夜ご飯を済ませようと考えていたそうです。

はじめはマネージャーと2人で行く予定だったようですが、集合時間が迫っていたことと、クリスマス当日で渋滞がひどかったこともあり、菅田さんだけが車を降りて店に向かうことに。

「醤油系か塩系のさっぱりしたラーメンが食いたかった」という菅田さん。しかし、たまたま開いていた店に入ると「パって見たら担々麺屋で。店には申し訳ないけど、醤油食いたい時の担々麺はちょっとちゃうやん?外観で分からなかったか?俺」と自問して周囲を笑わせました。

■菅田将暉、所持金不足でパーコー麺食べられず!

ところが、そこには菅田さんが食べたかったという"パーコー麺"の文字が。菅田さんは「パーコー麺の店や!トンカツラーメンや!と思って。これにしよー!と思って」とテンションが上がりますが、ふと「俺、金・・・」とお金が心配になります。

菅田さんは「恥ずかしいやん?カウンターで堂々と財布開いて『いくらあるかな』って見るわけにはイカンやんか?だからポケットの中から見つつ…札ゼロかと思って。小銭エリア見たら800円しかなかった」と財布の中身を告白。

続けて「メニュー見たら、ベーシックな担々麺が800円。で、パーコー麺は1200円やってん。パーコー麺食われへんやん!と思って。1200円がすっごく高く見える」と当時の心境を明かして周囲を笑わせます。

また、ここで「ワンチャン、会計の時にマネージャーさんが来てくれたら・・・」と、マネージャーにお金を持ってきてもらうという案を思いつく菅田さん。

しかし、置いてきてしまった上に今も渋滞の中で菅田さんを待っていてくれるマネージャーを想い「でもそれやったら俺、人間やめることにならへんか?倫理的にどうやろ?」と立ち止まり、ベーシックな担々麺を食べたと明かしていました。

■菅田将暉のエピソードに「人間みが強くて良い」の声も

ネット上では、番組を聞いたリスナーから「あの天下の菅田将暉が1200円のパーコー麺食べられず」「マネージャーさん見捨てて坦々麺からの財布に800円の菅田将暉、人間みが強くて良い」「人間を辞める行為をしそうになったダースー笑」などの声が上がりました。

まさかのクリスマスに「お金もないし時間もない」という状況に陥ってしまった菅田さん。芸能界で大活躍している菅田さんですが、少しだけ身近な存在に感じてしまったというリスナーも多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
菅田将暉のオールナイトニッポン
https://radiko.jp/share/?sid=LFR&t=20211228010000
(文:藤峰あき/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.