嵐・二宮和也、松本潤や相葉雅紀に近い声が気になると告白!『誰が喋ってるんだ?』

投稿日:2021/12/27 13:07 更新日:

嵐の二宮和也さんがパーソナリティをつとめるラジオ番組『BAY STORM』(bayfm)。12月26日の放送では、二宮さんが自身の声とメンバーの声について語る場面がありました。

嵐

■二宮和也、テレビやラジオで聞こえる自分の声に違和感は…

番組では「動画などで録音された自分の声に違和感がある」というリスナーから「二宮くんはテレビやラジオで聞こえる自分の声に違和感はありますか?」という質問が。これに二宮さんは「俺はあんまり無いなぁ」と答えます。

そして、最近はスマホで録画された動画で自分の声の違和感に気付くようです。

二宮さんの子どもの頃は、カセットテープで録音された自分の声を聞いた時に違和感に気付く人が多かったと言い「だって俺らの時なんて電気屋に1番いいビデオカメラが置いてあって、その隣にテレビが置いてあって写ってる自分で5~6分遊びませんでした?あれだけでしたよね、楽しみ…電気屋行って時間潰して」とコメント。

子供時代の可愛らしい思い出を語った二宮さんでした。

■二宮和也、松本潤や相葉雅紀に近い声が気になると告白!『誰が喋ってるんだ?』

その後、二宮さんは「今そんなことしたらプライバシーの侵害だとかていって…」と時代の変化や電化製品の進化の話題でスタッフと盛り上がります。

そして「そんな情景信じられないでしょうね」「今の人たちは信じられないでしょうね。我々は通って来たからまだ遍歴がわかるけど、これぐらいの人たちからすると『何の話を今してるんですか?あなたたちは』っていう状態ですもんね」と主張。

若いリスナーには伝わらない内容であると感じたようです。

そこから、逸れた話を元の話題である「録音された自分の声に違和感があるか」に戻ると「別に誰って話じゃないですけど、近しい声とかが聞こえると逆に振り返ります、僕は。自分のだったりとか、J(松本潤さん)の近い…とか相葉(雅紀)くんの近い声とか、そこら辺のゾーンの人たちの声が聞こえてきた時に『でも本人じゃないな』って思った時に『誰が喋ってるんだ?』って見ることはある」と明かしました。

続けて「『近いけど相葉くんじゃないな?』みたいな『あぁ~この人か』みたいなのは…っていう違和感があるかな?どっちかっていうと」とコメント。メンバーと似た声の人には、反応してしまうようでした。

■メンバーの声に似ている声に反応する二宮に対し「さすが」の声

この話について、ネット上では「電気屋のテレビモニターで5~6分遊ぶwww可愛いなぁぁぁ」「『そうそうそれやったわw』っていうエピソードがほんと多いんだよなぁニノって」「Jの声、相葉ちゃんの声に敏感なにのちゃんさすが」「Jや相葉さんの声に近しいってニノちゃんが思う人ってどなたなんだろ?」といった声があがっていました。

二宮さんの子ども時代の可愛らしいエピソードに顔がほころんだファンは多かったようです。

自身の声に関心は無いものの、メンバーなどの声には反応するところが二宮さんらしかったですね。ファンの中には二宮さんや嵐メンバーの声に即反応してしまうという方が多いのではないでしょうか。

【番組情報】
BAY STORM
https://radiko.jp/share/?sid=BAYFM78&t=20211226220000
(文:ジョブリナ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.