なにわ男子・藤原丈一郎、"オリックス愛"プレゼンするも…SHELLYと大谷翔平の"奇跡"が炸裂!

投稿日:2021/12/22 15:47 更新日:

12月21日放送の「一撃解明バラエティ ひと目でわかる!!」(日本テレビ系)では、なにわ男子・藤原丈一郎がゲストとして登場。藤原さんはファン歴10年以上の「オリックス・バファローズ」をテーマに熱烈プレゼンし、話題を集めました。

青空

■藤原、"オリックス愛"プレゼンするも…SHELLYと大谷の"奇跡"が炸裂!

藤原さんは、2021年、25年ぶりにパ・リーグ制覇を果たしたオリックス・バファローズの大ファン。

そんな藤原さんは、オリックスの魅力を知ってもらうために「ファンサービスが独特すぎる」とプレゼンを展開。

オリックスとの比較のために、例として、MLBで活躍する大谷翔平選手がファンサービスでボールにサインをする様子を紹介。

すると、この画像に反応したSHELLYさん。

「ねぇ、どうでもいいんですけど、私今超ビックリ…。サインもらってる人、私知り合いで、似てんなと思って見てたら、うちのお父さんのお店のめっちゃ常連なんです。え〜! すごいビックリした!今」と、太田選手にサインしてもらっている男性が知り合いだった事を報告。

続けて、SHELLYさんは「私がお店で働いてた時によく来てくれてた、ブライアンさんという人で」とコメント。

奇跡的な展開に、スタジオも「すごい!」と大盛り上がり。

しかし、本題とは別のところで盛り上がった事で藤原さんは、「違う! 違う! 今日はオリックス・バファローズやりに来たんです!」と訴えかけました。

■藤原が"ナンいじり"に困惑?

藤原さんは、「大谷選手、神対応と言われてますよ。しかし、オリックス・バファローズもファンサービスに関しては負けていません。球団はファンを活気づかせるため、ある特殊なイベントを開催いたしました」とプレゼンを再開。

続けて、「突然のインド祭り開催」と謎めいたオリックスのファンサービスを紹介。

イベントの内容に共演者が気になったタイミングで、藤原さんはエースの山本由伸投手がホームベース型のナンを贈呈される様子を紹介すると、高嶋ちさ子さんも「嘘でしょ!?」と驚きの表情を浮かべます。

ナンにかけて共演者が「なんで?」と連呼すると、「ナンです!」と返答。

「なんで」と「ナンです」の押し問答が続きグダグタしそうになった事もあり、気を利かせたKAT-TUN・亀梨和也さんは「(オリックスは)ずっと低迷が続いてて…。ファンの方たちも球場にちょっと足が遠のいて」と話し、スタジオを落ち着かせようとします。

しかし、「だからこその何かイベントをしようナンですか?」と再び"ナンいじり"をすると、藤原さんは困惑した表情を浮かべ、「ナンで掛けて来るのやめてもらっていいですか?」とコメントしていました。

今回の放送にはネット上で、「ナンいじりのトーク合戦を終わらせるためにまとめにかかった亀ちゃんが最後にまたナンで藤原くんいじりして面白かったー!」「なにわ男子の藤原丈一郎くん、オリックスについてこんなに熱く語ってて…めっちゃ推せるやん!!」「SHELLYちゃんの知り合いのブライアンさんに持っていかれる丈一郎の可愛さよ」などのコメントが上がっています。

大谷選手にサインされていた男性が知り合いだったというSHELLYさんのエピソードに、美味しいところを持っていかれてしまった藤原さんでしたが、"オリックス愛"は伝わってきましたね。

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.