Snow Man佐久間大介、一番尊敬する先輩はジャニーズではなかった!?

投稿日:2021/12/21 16:57 更新日:

12月21日放送の「ラヴィット!」(TBS系)では、Snow Manの佐久間大介さんが出演。佐久間さんがアイドルとして一番尊敬している先輩を明かし話題を集めました。

SnowMan

■佐久間大介のラブライブ愛が爆発

オープニングトークで、MCの麒麟・川島明さんから年末年始の予定を尋ねられた佐久間大介さんは「年末年始はありがたい事に『紅白歌合戦』の方出させていただいて、ジャニーズカウントダウンコンサートに…。先輩の方々とファンの皆さんと一緒に年を越します」とコメント。

Snow Manは昨年の「紅白歌合戦」を辞退していたため、川島さんは「昨年の分までね、頑張っていただきたいと思います」と優しい言葉をかけました。

そして、話題はオススメスポットについて。佐久間さんは「僕がオススメする場所なんですけど、毎年初詣で行く、東京の神田明神さん。1300年以上の歴史ある神社ですし、立派な門をくぐると広々とした館内が広がっていて、朱色の建物がすごく綺麗なんですよね」と紹介。

続けて、佐久間さんは「僕が何でこれすごい好きかっていうと、僕の大好きな『ラブライブ!』って作品がありまして、テレビアニメなんですけども…。こちらに出てくる東條希ちゃんというキャラクターがいまして、その子が神田明神に住んでるっていう設定なんです」と神田明神を推す理由を明かしました。

■佐久間大介、一番尊敬する先輩はジャニーズではなかった!?

また、佐久間さんは「希ちゃんがいるこの神田明神の中で、みんなでダンスの練習とかしてて、僕が一番好きなのは矢澤にこちゃんっていう…。めちゃめちゃアイドルが好きでして、僕の中で一番アイドルで尊敬している先輩が矢澤にこちゃんなんです」とコメント。

この話に、川島さんは「ジャニーズの先輩じゃないの!?」と驚きの声をあげます。

続けて、佐久間さんは「にこちゃんがめちゃめちゃアイドルに対してプロ意識も高くて、すごいみんなに教えたりもするんですね。そんな中で自分の中に色んな思いがある中での葛藤がやっぱりμ’s(ミューズ)、μ’sというグループがいまして、それがすごく葛藤がありまして」と矢澤にこの魅力を語ります。

さらに、佐久間さんは「にこちゃんの愛がみんなに伝わって、どんどんどんどん成長していくというのが素晴らしい作品なんですよね。ここ行って、毎回お参りするんですけどSnow Manの事とか自分の事とかも願うんですけど、一番はやっぱり『ラブライブ!』シリーズの繁栄を願って」と何よりも「ラブライブ!」シリーズを大事にしているのだと力説しました。

■佐久間大介の熱量に「笑い頂きました」の声

今回の放送について、ネット上では「Snow Manの佐久間ニキ語録『最も尊敬するアイドルは矢澤にこ。ジャニーズの先輩より尊敬している』朝から笑い頂きました」「大好きなラヴィットさんで矢澤にこちゃんのことを話せてよかったね!佐久間くん」「朝からラブライブの矢澤にこちゃんの話をテンション高めに語る佐久間くん。通常営業でワロタ」などのコメントが上がっています。

朝からラブライブ愛を爆発させた佐久間さん。かなりの熱量で「ラブライブ!」シリーズを応援している事が視聴者にも伝わったのではないでしょうか。

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.