「悔いなく一緒に楽しんで」菅田将暉、ANN卒業にファンから『感謝しかない』の声

投稿日:2021/12/21 16:25 更新日:

毎週月曜日深夜1時から放送のラジオ番組「菅田将暉のオールナイトニッポン」(ニッポン放送ほか)。12月20日の放送では、来年3月いっぱいで菅田さんがこの番組を卒業することが発表され、話題となりました。

菅田将暉

(画像:時事通信フォト)

■菅田将暉、オールナイト卒業を発表「シンプルに体力面です」

番組中盤で「菅田将暉、3月いっぱいでオールナイトニッポンを卒業します」と報告した菅田さん。

菅田さんの方から卒業を申し出たと明かし「ラジオが嫌とかそういうことではないんですよ。理由としましては…リスナー含めいつも応援してくれるファンの皆様にこんなこと言うのもアレなんですけど、シンプルに体力面です」と理由を語ります。

「菅田将暉ANN」は深夜1時から3時までの生放送であるため、4、5時に寝るという生活リズムが続き、俳優業との両立が難しくなってきたとのこと。

菅田さんは「ごめんね。こんなことを本当は伝えるべきではないのかもしれないけど、嘘をついてもしゃーないので」と注釈を入れ、普段は語られない本音を交えながら卒業の理由を丁寧に語っていきました。

■菅田将暉「終わりに向けて悔いなく一緒に楽しんで」と呼びかけ

「ちゃんと、長く楽しく生きていこうという僕なりの決断でございますので。温かく見守ってもらえるとうれしいなと思います」という菅田さん。

ラジオは「一生やらないわけじゃないので。迎え入れてもらえるなら、またやりたいなと思ってます」とした上で「いつまででもやれたらいいなっていうのが本音やし。未だに毎晩『うわぁ…やっぱり俺やろうかな!?』って悩むんですよ。でもいろんなことを客観的に思うと、感情だけで決めたらアカンなっていうのが今回の決断ですね」と語ります。

また、菅田さんは「結局、丸5年ってことになるのかな?俺からしたら20代の後半の5年間なので、いろんなことが変わっていったし。いろんな瞬間をリアルタイムで共有できたっていうのは、本当にやっててよかったなと思います」とコメント。

続けて「なんでこのタイミングで言ったんかっていうのは、これで急に2月とかにもう終わりますって言うのは違うなって思って。だったら先に言って、一緒に終活というか。終わりに向けて悔いなく一緒に楽しんでいけたらなという思いでございます」とリスナーに呼びかけました。

■菅田将暉ANN卒業にファンから『感謝しかない』の声

ネット上では、番組を聞いたリスナーから「理由もしっかり自分の言葉で伝えてくれてファンとして益々体のこととか大事にしてほしいって思った」「間違いなく、今いちばん忙しい俳優の1人で、そんな人がここまでやってくれたことに感謝しかない」「覚悟はしてた。でも本当に寂しい」などの声が上がりました。

1週間の始まりである月曜日、菅田さんの明るく華やかな声に元気をもらっていたというリスナーも多かったのではないでしょうか。

残り3か月という短い期間ではありますが、菅田さんと共に全力で「菅田将暉ANN」を盛り上げていきたいですね。

【番組情報】
菅田将暉のオールナイトニッポン
https://radiko.jp/share/?sid=LFR&t=20211221010000
(文:藤峰あき/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.