有岡大貴・玉森裕太・宮田俊哉が真のゲームの実力を発揮?Snow Manとのマリパ対決が最高すぎると話題!

投稿日:2021/12/21 9:24 更新日:

12月20日、Hey! Say! JUMP有岡大貴さん・Kis-My-Ft2玉森裕太さん・宮田俊哉さんを中心としたYouTubeチャンネル『Johnny's Gaming Room』では、メンバー探しとしてゲスト出演したSnow ManとMCの3人による「スーパーマリオパーティ」で大いに盛り上がりました。

青空

■『Johnny's Gaming Room』にSnow Manが登場

2022年1月1日のグランドオープンをひかえて開設されたジャニーズ事務所公式YouTubeチャンネル『Johnny's Gaming Room』では、現在プレオープン期間として、メンバー集めのための動画が日々公開されています。

前回までに、ジャニーズWEST、Sexy Zoneのメンバーが出演。今回はSnow Manの9名が登場し、同チャンネルの正式メンバーとして選ばれるべく、熱き闘いを繰り広げました。

オープニングトークでSnow Manが9人揃って登場すると「みんな今日は私服なんだもんね?俺たちもそうだよ」と宮田さんが話を振ります。

これに対し、すぐさま深澤辰哉さんが「有岡くんは、昔から私服があんまり変わらないね」と指摘すると、有岡さんは「うるせぇな(笑)」とツッコみを入れ、笑いを誘っていました。

■大所帯のSnow Manに、先輩らしいスマートな対応も

ジャニーズJr.時代に、J.J.Expressとして同じグループで活動していた深澤さんと有岡さん。

有岡さんが「渡辺(渡辺翔太さん)も、Jr.のときに一緒に電車とか乗ってたよね」と話を振ると、渡辺さんも「そうなんですよ!小さい時にずっと、帰り道に家の近くまで有岡くんに送ってもらって」と当時を振り返ります。

さらに有岡さんは、あまり接点のないラウールさんや目黒蓮さんにも「ごめんね、緊張させちゃって」と話しかけたり、阿部亮平さん・岩本照さん・宮舘涼太さんに「普段、どんなゲームやる?」と話を振ったりするなど、MCらしく平等にトークを回していきました。

これに関しネット上では「Snow Manは大所帯なのに、MCの先輩御三方がオープニングだけで9人全員に話を振ってくれるの凄すぎる」「全員が喋れるように、満遍なく話を振ってくれる先輩方の優しさ、さすがです!」などの声が上がっていました。

MCの3名とも、自身の所属するグループの人数が多いこともあり、大所帯で活動することの大変さを理解しているからこその言動だったのかもしれませんね。

■最年少のラウールに激甘な一同

今回はメンバー選抜戦として、MCの3人を含めた4人ひと組となり、任天堂の『スーパーマリオパーティ』のミニゲームを5連戦して総合得点を競う、ミニゲームアスロンに挑戦しました。

ゲームスタート前、最年長メンバーの深澤さんが18歳の最年少メンバーであるラウールさんに「このコントローラーを傾けたりして…」と操作方法を優しくレクチャーします。

序盤では最下位となることが多かったラウールさんでしたが、観客席のメンバーから「ラウール頑張れ!」「たぶん、視聴者さんの全員がラウールを応援してるよ!」などエールがあがると「これ、めっちゃ楽しい!」と純粋にゲームを楽しんでいるようでした。

続いて、気合いを入れるためにライダースジャケットを着てのぞんだという宮舘さんが「絶対に勝ちたいという気合いだけはあって、今日はライダース着てきたんで…より(コントローラーを)回しちゃおうかな」とコメントすると、メンバーから「革ジャン育てるためにゲームするの?」とツッコミが入り、笑いを誘っていました。

■有岡大貴・玉森裕太・宮田俊哉が真のゲームの実力を発揮?Snow Manとのマリパ対決が最高すぎると話題!

ゲームに集中するあまりに無言になりがちな状況でも、見ているメンバーが常に実況をしたりプレイヤーに話を振ったりするなど、沈黙の瞬間が一切ない、大盛りあがりの動画に。

そして最終的には、それぞれのチームに入ったMCの3人が、有岡さん2位・宮田さん1位・玉森さん1位と、素晴らしい結果をおさめました。

視聴者からは、ネット上で「ゲームに集中しちゃうと黙りがちだったり、感情的なコメントが多くなりがちだけど、コツやポイントを教えたりガヤを入れたり、器用なメンバーが多いな〜と感心した!」「Snow Manの良いところが詰まった動画だったし、普段はあまり絡みがない先輩との絡みも見られて最高でした!」などの声が上がっていました。

Snow Manの仲の良さもさることながら、同チャンネルのメインメンバーが遺憾なく実力を発揮した回となったのではないでしょうか。

グランドオープンに向けて、年内に様々なジャニーズグループが登場するようなので、正式メンバー決定までのプロセスも併せて楽しみにしたいですね。

【番組情報】
Johnny's Gaming Room
https://www.youtube.com/watch?v=BzSY10XsVbY

(文:アイドル担当ライター くる美/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.