松本潤が明かしたスタッフへの“神対応”!中居正広も思わず絶賛

投稿日:2021/12/18 14:34 更新日:

12月17日放送の「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」(TBS系)では、嵐・松本潤さんがゲストとして登場。「99.9-刑事専門弁護士-」シリーズで共演する香川照之さんが松本さんにメッセージを寄せ、話題を集めました。

青空

■香川が松本との関係性を明かす

VTRで登場した香川さん。松本さんについて尋ねられると、香川さんは「歳は少し離れてるけど、すごくお互いが年齢は関係ない感じで、忌憚なく言い合い敬い合い、度量だったりとか、考えてる事とか」とコメント。

続けて、「色んな範囲だったり、何か、AかBか選択する時にAですっていう理由みたいな所がすごく似てるような、そういう同志のような感覚が…。たった5年ぐらいの付き合いですけど、短期間でそういうところまで行った、お友達ですかね」と松本さんとの親密な関係性を明かします。

■香川が俳優・松本の一番すごい部分を明かす

松本さんの俳優として一番すごいと思う部分を尋ねられると、香川さんは「彼がやっぱ一番すごいのは、スタッフの名前を全部覚える事だね。スタッフの名前を全部。とにかく顔と名前の一覧表、台本の台詞を覚えるより、まずそっちから覚える」とコメント。

「『高田さん、それさぁこうだよね?』と、例えばこういう風に言うだけで違うじゃないですか。それを全員にやるんですよ。そうするとカメラのサイズがつまる感じがするわけよ。そこがやっぱ一番すごいですよね」と同業者として松本さんを絶賛。

また、香川さんは「寄るからプロクサー用意してよとか、専門用語使いながら、機材の事とか照明の事とか、空間運んでる事だったり、今何が滞ってるのか…。その空気感も含めて常に感じようとしてるんで。何か流れが悪かったら、どこの原因でどこで直さなきゃいけないとか、常にそういうの見てるから」と、撮影現場を円滑に回す松本さんの気配りにも感心した事を明かします。

■松本が明かしたスタッフへの"神対応"!中居も思わず絶賛

VTR終了後、中居正広さんも「感心だねそれは」と松本さんのスタッフへの神対応を絶賛。

松本さんは、「せっかくやるんだったら楽しい方が良い。例えばドラマで撮ってて、今、照明直してるって時に、スタンバイ中ですか、しーん、みたいな間が耐えられない。じゃあ照明直してる人に『マルマルさん』って言って話しかけて」と話すと、中居さんは思わず「優しいんだよ、根本!」と感嘆の声をあげます。

また、松本さんは「別のとこで暇そうにしてる人がいたら、こっちで話してとか?」と話すと、中居さんは「疲れない?」と問いかけます。

すると、松本さんは「疲れないです。割と強めに『あなたさあ』とか『あんたさあ』とか『お前さあ』とかに歳が上がっていけば、上がっていくほど、そうなっていくじゃないですか。そうすると、すごい怖い人だし、すごい嫌な人に絶対なるから」とコメント。

続けて、「最低限、人の名前で『マルマルさんさ』って言った後は割と強い事、多分僕は言うんで、『何でこうなってんの? こういうふうにしなきゃダメじゃん』『これやってって言われてたよね』とかって話になってっちゃうんですよ。でも最低限それは」とスタッフの名前を覚える理由を明かします。

また、松本さんは現場でのスタッフのあだ名も覚えるとのこと。この話を聞いた中居さんは「偉いな、でもそれ!」と改めて松本さんを絶賛。

今回の放送にはネット上で、「潤くんの人間性、仕事に対する熱量、スタッフ大事にするとこ、作品を良くする為に映像・編集にこだわるとこ、金スマを通して中居くんにも世間にもどっちにも知ってもらえて嬉しい」「潤くん、一緒に働くスタッフさんの名前覚えるってすごいなぁ、こういうとこすっごい見習いたい」「現場では絶対楽しみたいからってスタッフ全員の名前を把握して声を掛ける 。潤くんってほんとどこまでも素敵だよね 」などのコメントが上がっています。

松本さんが「せっかくやるんだったら楽しい方が良い」と、スタッフ全員の名前をきちんと覚える理由を話したのが印象的でしたね。

【番組情報】
中居正広の金曜日のスマイルたちへ
https://tver.jp/corner/f0092715

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.