永島優美アナがトレンド入り!?Hey!Say!JUMPの"ムチャ振り"を受けて翌日生放送でまさかの…

投稿日:2021/12/09 10:19 更新日:

12月8日に放送された「2021 FNS歌謡祭」(フジテレビ系)。第2夜となる今回の放送には15周年イヤーを迎えたHey! Say! JUMPが登場。司会の相葉雅紀さんとのやりとりはもちろん、翌日の「めざましテレビ」(フジテレビ系)で放送された永島優美アナウンサーとのかけ合いに注目が集まりました。

青空

■山田の回答にファン期待!?

パフォーマンス前のトークでは、相葉さんから「今ツアー中なんだよね?」という質問が。

すると薮宏太さんが、「無観客での生配信はやったんですけど、有観客は本当2年ぶりくらいで、初日はデビューコンサートくらい久々なんで緊張しちゃいました」とコメント。

相葉さんが「緊張するよね。でもやっぱりね、ファンの方々が会場にいてくれるって嬉しいんじゃない?」と尋ねると、有岡大貴さんは「そうですね。ファンのみなさんは、声は出せないですけど、その代わりに体を使って、気持ちを送ってくださるので…。うちわやペンライトでね。嬉しいですね」と、答えました。

さらに相葉さんは「そしていよいよ15周年イヤーということで、何か計画していることはありますか? 教えてもらっていい?」と質問。

すると山田涼介さんは笑顔で「ちょっと言えないっす」と答えました。

その様子にファンからは、「15周年に向けて準備してくれてるの期待しちゃっていいの〜?」「本当匂わせ好きなんだから」「言えないってこれから何があるのかなあ?楽しみ」など、期待の声があがっていました。

■JUMPメンバーがまさかのムチャ振り…

そして翌日放送された「めざましテレビ」(フジテレビ系)の中では、ステージ裏でHey! Say! JUMPにインタビューしている様子が放送されました。

「今日の注目ポイントは?」と尋ねられると、伊野尾慧さんは「知念さんが振り付けをしているダンスは見どころじゃないですか?」と一言。

実は今回の新曲「Sing-along」はメンバーの知念侑李さんが振り付けを担当しているのです。

すると知念さんは「きっと見てくださってるいる人も一緒にテレビの前で踊ってくれたんじゃないかなと」と話すと、伊野尾さんは「(FNS歌謡祭司会の)永島さんも…踊りそうなギリギリくらいの感じでリズムにはノッてくれていたから踊りはしなかったけど、こういうリズムはノッていたから!」と明かします。

さらに、「俺、明日多分7時台に永島さんとかけ合いがあるのよ。その時にもしかしたら踊ってくれるかもしれない」という伊野尾さんからのムチャ振りが。

メンバーも「その時に期待しましょう」「僕ら楽しみにしていますからね、永島さん」と永島さんにメッセージを送りました。

スタジオでは軽部真一アナウンサーが「伊野尾くん、今ちょうど永島さんは(『めざまし8』に出演するため)メイク中なんだけれども、この放送を観たらしくて早速スタッフに『みんなでお願いされたら踊らないわけにはいかないじゃないですか』っていうLINEがきました。永島さんのダンサー魂に火がついたから打ち合わせそっちのけでダンスの練習をして臨むと思いますよ!」とコメントしていました。

■永島アナがトレンド入り!?Hey!Say!JUMPの"ムチャ振り"を受けて翌日生放送でまさかの…

そして、注目の永島さんと伊野尾さんのかけ合いのコーナー。

永島さんが早速、「伊野尾さん、昨日のFNS歌謡祭、Hey! Say! JUMPへの感謝の気持ちをこめて、スタート!」と一言。

すると、Hey! Say! JUMPの『Sing-along』の音楽が流れ、アレンジを加えたキレキレなダンスを披露しました。

伊野尾さん本人も笑顔で戸惑いながら、「アレンジがすごい! 永島さんありがとうございます、お疲れのところ」とコメントしていました。

さらに、その後に行われた、めざましジャンケンで伊野尾さんは、「先ほどの永島さんのダンス情熱的でしたね。僕も一緒に踊るつもりだったんですけど、アレンジがすごすぎて圧倒されちゃいました」とコメントすると、スタジオでも「まさかの本家が置いてけぼりでしたからね」と大きな笑いが起きていました。

ネット上でも、「永島さんならやってくれると思ったよ!(笑)」「最高だよ永島さん」「永島さん、クセが強すぎて伊野尾君一緒に踊れなかったねw」「ムチャブリに完璧に答えた永島さんさすが!(笑)」などの反応があがっていました。

『FNS歌謡祭』での相葉さんとメンバーのやりとりはもちろん、メンバーからの永島さんへのムチャ振り、それに全力で答える永島さんの姿は、ネット上でも大きな話題となっていました。

トレンドに「永島さん」「永島アナ」「Hey!Say!JUMP」がトレンド入りするほど。これからもHey! Say! JUMPと永島さんのかけ合いからは目が離せませんね。

(文:アイドル担当ライター しほり/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.