野郎達、本当顔、令和一個前…?少年忍者が挑んだ『漢字でジャニーズ』が面白すぎる

投稿日:2021/12/09 9:43 更新日:

12月8日、ジャニーズJr.の公式YouTubeチャンネル『ジャニーズJr.チャンネル』では、少年忍者が登場。「漢字でジャニーズ」という新企画に挑戦し、爆笑必至の回となりました。

青空

■黒田、思わず大ヒントをポロリ…?

今回、少年忍者のメンバーたちは、歴代のジャニーズグループの中で、カタカナ・英語表記のグループ名や楽曲をすべて漢字で表現する、「漢字でジャニーズ」という新ゲームに挑戦しました。

個人戦ということで、ひとりが回答者となり、残りのメンバーで各お題の言葉を漢字に変換していくというルールになっていました。

はじめの回答者は青木滉平さんで、お題はKinKi Kidsの「ジェットコースター・ロマンス」。

お題を見た黒田光輝さんが思わず「めっちゃ好き! この曲」と漏らしてしまい、青木さんから「そういうとこだよね、やっぱ」とツッコまれていました。

そんな黒田さんは、「ジェットコースター・ロマンス」を「疾走車甘恋」と表現。

これを見た青木さんは「ラブソングかな〜?」と良いところをつきますが、「嵐の『Love so sweet』!」と答え、惜しくも不正解。

そして安嶋秀生さんが「遊園地 滑 夏」と表現すると、青木さんは見事に正解を出していました。

■野郎達、本当顔、令和一個前…?少年忍者が挑んだ『漢字でジャニーズ』が面白すぎる

続いて回答者となった豊田陸人さんは、「なんか、自信ありげだから…」と織山尚大さんを指名します。

織山さんは、「バカ! 俺はダメだって!」と焦りながらも、「尖」と、いたってシンプルな漢字を披露していました。

このヒントから、豊田さんは「ジャニーズでわりと尖ってるのは…Sexy Zone」と答えますが、不正解となります。

続いて、「俺は今朝、漢字辞典をいっぱい見てきた!」とアピールする青木さんが指名されると、「野郎達」と達筆な漢字で答えていました。

このヒントに、他のメンバーは「確かに!」「なるほど」と感心しますが、豊田さんは「野郎達か。言っても(ジャニーズは)全員男だしな…」とボヤきつつ、「Kis-My-Ft2」と答えて不正解。

ここで黒田さんが出した「本当顔」という特徴的なヒントから、代表曲である『Real Face』を連想し、「KAT-TUN!」と見事、正解にたどり着いた豊田さんでした。

■わちゃわちゃな少年忍者に、ファン「クラスメイト感がすごい」

その後、NEWSの代表曲「チャンカパーナ」のお題に対して、黒田さんが「茶葉ヵ〜菜〜」と反則ギリギリのヒントを出し、回答者である織山さんが一発で正解。

さらに、Hey! Say! JUMPのデビュー曲「Ultra Music Power」のお題に対し、安嶋さんが「令和一個前 超曲鍛 虹」と超ストレートなヒントを出すと、黒田さんも一発で正解していました。

終始、笑いの絶えない和やかな雰囲気に、ネット上でも「選ぶ漢字にも個性が出てて、面白い企画だった」「異常なほど仲がいいクラスメイト感出てて好きw」「この回はもう、黒田くんが優勝!w」などの声が上がっていました。

漢字ひとつとっても、メンバーそれぞれの個性が発揮された今回の企画。

「ジャニーズ」というくくりで繰り広げられるゲーム内容や会話の節々から、先輩たちに対する尊敬の念が伝わってくるのではないでしょうか。

【番組情報】
ジャニーズJr.チャンネル
https://youtu.be/62hvYRHaw0E

(文:アイドル担当ライター くる美/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.