堂本剛の発言にファンざわつく!「色々な形で二人で…」光一とのさらなる合作曲を示唆か?

投稿日:2021/12/07 11:02 更新日:

12月6日の「KinKi Kids どんなもんヤ!」(文化放送ほか)は、堂本剛さんが担当。堂本光一さんとの合作曲について前向きな姿勢を見せる場面がありました。

青空

■堂本剛は『鬼滅の刃』の我妻善逸が気になる?

以前この番組で漫画の話をしていた剛さん。そこで、リスナーから『鬼滅の刃』『暗殺教室』『NARUTO』などを勧めるメッセージが届きました。

そのリスナーは『NARUTO』に登場する「奈良 シカマル」というキャラクターは、AB型で争いを面倒くさいと思っているのが特徴だと紹介。これには剛さんも「これちょっと…議論やな…」と気になっているようでした。

そして、オススメに『鬼滅の刃』の名前が上がることについて「鬼滅の刃も…わかるねんけどなぁ…」とコメント。

おそらく『鬼滅の刃』に登場するキャラ・我妻善逸のことを想像しながら「黄色い着物に三角形の柄の、主人公じゃない、もう一人の。なんかこういるじゃないですか。あの感じ好きですけどね。ちらっとテレビのアニメでなんとなく見たなの時の、あれしかないんですけど。畳の部屋で怖いって言ってたけど、急に『どりゃー』って斬って…」と以前一度見たことがあるようでした。

スタッフに画像を見せてもらったようで「あ、その子その子!」と反応します。剛さんは「でも全然理解してないんで『いいですよね』しか言えてないんですけど」と笑いました。

■堂本剛の発言にファンざわつく!「色々な形で二人で…」光一とのさらなる合作曲を示唆か?

ほかにも、リスナーから「シャンプーハットのこいでさんが、恋さんに改名したそうです。剛さんは改名するとしたらどんな名前がいいですか?」という質問が届きました。

剛さんは「なんでもいいですよ、もう」と思わず笑ってしまいます。そして「こいちゃんは、恋さんおもろいからいいと思うんですけど」と自分の改名には全く興味のなしといった様子でした。

また「世代別カラオケのランキングで『愛のかたまり』が一位だった」という情報に触れると、剛さんは「全く知りませんでした」と反応。

「本当に気持ち込めて作った曲だから」「今後もですね、色々な形で二人で作った曲をみなさんに愛してもらえるような機会がもっと増えたらいいな」と語りました。

ネット上では「合作曲が出る期待をしちゃう~」「お二人の作られた曲、あれもこれも愛してはいますが、そう言われると、まだ見ぬ(聴かぬ?)未来の曲を期待してしまいます」「剛くんから光一くんへのラブコール!それとも曲作りが進んでるとか??」と期待する声が上がっていました。

■KinKi Kidsファンには嬉しい冬に…ファンも大興奮

「コレってアウトかも?」というリスナーのフェチを剛さんがアウトかセーフがジャッジしていくコーナー「これってアウトかな」では、リスナーから「紙、包装紙のにおいが好き」というメッセージが届きます。

「ノリのにおい…」とにおいの分析をしつつ「アウトではないですけど、見た目アウト…」とにおいをかいでいる姿を想像し、心配する剛さん。最終的には、リスナーへ気を付けるように注釈を入れたうえでセーフ判定を出しました。

今回もさまざまなお便りに答えて盛り上がった放送。来週は、光一さんと剛さん2人揃った放送が聴けるようです。

早速ファンからは「待ちに待ちに待ちに待ったふたりどヤ!!!嬉しい!!!」と大興奮する声があがっています。

年末の「Johnny's Festival ~Thank you 2021 Hello 2022~」、「ジャニーズカウントダウン2021→2022」、「KinKi Kids Concert 2022.」のお知らせもあり、KinKi Kidsファンには嬉しい冬となりそうですね。

【番組情報】
KinKiKids どんなもんヤ!
https://radiko.jp/share/?sid=QRR&t=20211207000000
(アイドル担当ライター:ドナ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.