Hey! Say! JUMP山田&知念のプライベートだだ漏れ!自宅で交わされる"オフ感"丸出し会話がご褒美すぎる件について

投稿日:2021/12/07 10:15 更新日:

12月6日、山田涼介さんのYouTubeチャンネル『LEOの遊び場』では、山田さんが使っているゲーム機材などを紹介するとともに、カメラマンとして知念侑李さんも登場し、多くのファンが歓喜しました。

青空

■ゲーム配信者ならではのこだわりのアイテムを一挙公開!

これまでの同チャンネルでは、山田さんのゲーム生配信や、その配信の切り抜き動画などがメインでしたが、今回初めて『デバイスの紹介』というテーマで、撮り下ろし動画が公開されました。

普段配信を行っているゲーム部屋に登場した山田さんは、今回の趣旨を説明した後「カメラマンは…誰ですか?あなたは」とカメラに話しかけます。

前回のゲーム生配信では、同じHey! Say! JUMPのメンバーであり、親友でもある知念侑李さんが登場しましたが、今回の動画では、知念さんが自前の高性能カメラを使って、撮影を担当していました。

さっそく、愛用しているデスクに移動すると、BenQのゲーミングモニターやYAMAHAのオーディオインターフェイスなど、ゲーム配信者としての山田さんのこだわりが詰まったアイテムを丁寧に紹介。

また、その姿をカメラにおさめようと奮闘する知念さんに、山田さんが「身長足らないの?めっちゃ背伸びしてるけど(笑)」と声を掛けるシーンもありました。

■お茶目な冗談や女性ファンへの気配りも

さらに山田さんは、キーボードやマウス、PCでのライブ配信には欠かせないOBS(Open Broadcaster Software)などを紹介する中で、同じ「優れもの」つながりとして、デスク中央に置かれた小さなビリケンさんの置物を紹介しはじめました。

「これは、足の裏を撫でてあげると、めちゃくちゃゲームがうまくなるって言われている神様です」という山田さん。

知念さんから「あ、じゃあApex Legends (山田さんお気に入りのバトルロイヤルゲーム)もうまくなるの?」と振られると「撫でれば撫でるほど、うまくなる。めちゃくちゃ弾が当たりますよ、っていう優れものです」と真顔で冗談を交える、お茶目な山田さんでした。

そして、視聴者にもオススメだと強調するヘッドホンの紹介では「めっちゃ使いやすいよ、マジで(本体が軽いので)女の子とかにもいいかもね。色もめっちゃ可愛いの!」と熱弁していました。

ゲームにあまり詳しくない女性ファンでも興味を持ってもらえるように、という山田さんの配慮が感じられたのではないでしょうか。

■山田&知念のプライベートだだ漏れ!自宅で交わされる"オフ感"丸出し会話がご褒美すぎる件について

山田さんのゲーム部屋には、チャンネル登録者数10万人を達成した際にYouTubeから贈られる"銀の盾"も飾られており、山田さんは「銀の盾、いただきました!ありがとうございます!でもほんとに、すごい良いペースで登録者の方も増えて…ありがたいよね。これが届いた時は、めっちゃ興奮したね。だって、ゲームやってるだけだぜ?俺」とコメントします。

これに対し知念さんは「やっぱり、そういうのがいいんですよ。なかなか見られない姿だしね」と返していました。

ネット上では「めちゃめちゃ需要ある動画ありがとう!山田くんのゲーム部屋が見られて嬉しい」「ゲーム配信者の配信環境ってこうなってるんだ…新しいことが知れて新鮮!」「知念くん目線の山田くん、最高すぎる…ご褒美動画ありがとうございます!」などの声が上がっていました。

山田さんのプライベートスペースが大公開となっただけでなく、知念さんとの自然なやり取りが見られたことで、ふたりの"オフ感"に悶絶したファンも多かったようですね。

配信者としての山田さんの今後も、ますます楽しみですね。

【番組情報】
LEOの遊び場
https://www.youtube.com/watch?v=qNX9ayNkjBM

(文:アイドル担当ライター くる美/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.