二宮和也、売れ始めた嵐メンバー全員で行った“あること”を告白「みんなでちょっと…」

投稿日:2021/12/06 13:41 更新日:

嵐の二宮和也さんがパーソナリティをつとめるラジオ番組『BAY STORM』(bayfm)。12月5日の放送では、二宮さんが現在の体重を明かす場面が。また若かりし頃の嵐メンバーがとった"ある行動"についても語られ、グループの真面目さがファンの間で話題になりました。

嵐

■二宮和也、売れ始めた嵐メンバー全員で行った"あること"を告白「みんなでちょっと…」

番組では、リスナーのメッセージから体型の話題へ。「今はとくに本当に痩せてるから」と言って、現在仕事の関係で体重を落としていることを明かす二宮さん。

「でも本当に不思議だなと思ったのが…」と切り出し、年齢を重ねるうえで生じた体の変化について語ります。

そこで二宮さんは「部屋を掃除してた時に…25(歳)の時に受けた人間ドックの結果が出てきたんですよ。で、確かに考えてみたら皆で話してた時に、ちょっと、なんか俺たち売れかけてる気がするってなって…仕事がいっぱいもらえるようになって。で、その仕事に対して出来ないみたいなことがあったら大変だから、皆で健康診断を受けようっていって受けたのが、多分その25の時なんですよ」と振り返りました。

さらに「風邪とか病気とかもないように1回みんなでちょっと健康管理をしっかりしようっていって…」と、自身が25歳の時に嵐メンバー全員で健康診断を受けていたことを説明します。

■二宮和也、現在の体重明かすも「どこが落ちてるか分かんない」

そして「それが53.6キロだったんですよ、25の時に」と当時の体重を明かし「で、今53.6キロなんですよ」と現在の体重も告白。

続けて「それで気付くのが昔おじさんがね『付くところ変わってくるよ、なかなか痩せない体になるよ、もう無理だよ』っていうのをよく聞いてたんです。でも『あ~そうなんですね』とは言ってたものの『いやいや、数字合わせればいけるでしょ。それはなんかちょっと痩せれない何かがあるんでしょ、多分』って思ってたの」と、年上の人たちが痩せないことを嘆いていることに若い頃は理解できなかったと言います。

しかし、自身も年を重ねたことで、年上の人が言っていることを理解できたようで「で、実際25と同じ体重になったの今。…違うんだよね」とコメント。二宮さん的には、25歳の頃と同じ体重になれば25歳の頃の身体と同じコンディションになると思っていたようですが、実際はそうではなかったようです。

現在38歳の二宮さんは「どこが落ちてるか分かんない。やっぱ13年重力受けてるし、13年生活しちゃってるから…俺それがさ、すっごい今回発見で面白いなって思って」と言うと「やっぱり若さっていうのは才能の一つなんだなって改めて実感した」と感慨深げに語りました。

■若くして健康管理を意識していた嵐メンバーに対し脱帽するファン続出!?

この話について、ネット上では「当時と今で同じ53.6キロのニノちゃん…53.6キロ!?」と、二宮さんの体重対する驚きの声のほか、「俺たち売れかけてる気がする→どんな仕事でも受けれるように健康でいよう→みんなで人間ドック受けようってなる25歳~28歳の若嵐くんたち可愛いすぎん?」「真面目なグループだな。そんな真面目なグループだからここまでなれたよね」「最初のブームのきっかけはタイミングや運も大きかったかもだけど、5人のこういうところが長く世間に愛される理由なんだろうな」と、20代にしてきちんと健康管理を意識していた嵐メンバーに対し、感心する声が多くあがっていました。

若くして、仕事に支障が出てはいけないからと言って健康管理を意識していた嵐。そんな真面目で誠実なところが伝わってくるからこそ、幅広い世代に長く愛され続けるのかもしれませんね。

【番組情報】
BAY STORM
https://radiko.jp/share/?sid=BAYFM78&t=20211205220000
(文:ジョブリナ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.