堂本剛、"友達"についてアドバイス「親友になれる人とかが急に現れたりするのも人生」

投稿日:2021/11/15 9:39 更新日:

毎週土曜日22時からbayfmで放送されている「堂本剛とFashion & Music Book」。11月13日の放送では、剛さんがリスナーのアドバイスに丁寧に答えていく場面があり、感銘を受けるファンが続出しました。

堂本剛

■堂本剛、悩んだ時には…

今回の番組では、進路選択の真っただ中というリスナーから「剛さんは決断の時に迷う方ですか?」という質問が。

まず、剛さんは「素の自分でいることほど、無防備というか、怖いと思う人もいるかと思うんですね。やっぱりもうちょっと取り繕いたいなというか、着飾ってる方が楽っていう人もいると思うんですけど、なんか、どの選択をしようが自分らしくいれる事がやっぱ重要だなって思うんですよ」とアドバイスします。

続けて「なので悩んだ時に、自分の人生一回だしなって思ったときにね、Aを選択するべきか、Bを選択するべきか、そのAとB、どちらが自分らしくいれるんだろうか、素の自分でいられるだろうか、そういうようなことをまずポイントとして見ていきながら、選ぶって言うのがまずあって。それでもちょっと定まらないな、の時には周りの人に聞いたり普通にします」と自身の場合と置き換えて話を進めました。

さらに「現場とかで、これってどう思う?って。で、適当に答える人もやっぱりいるし、親身になって答えてくれる人もいるので、なんかこう、親身になって答えてくれる人を探して、そういう人にシンプルに相談するのは、すごいなんていうのかな…、効率がいいというか」と回答。

■堂本剛、"友達"についてアドバイス「親友になれる人とかが急に現れたりするのも人生」

ほかにも、大学進学のため北海道で一人暮らしをはじめたリスナーからのメッセージを紹介した剛さん。

こちらリスナーは「高校時代の友達と比べてしまい、北海道でできた友達と関係が深められない。そして地元の三重の友達が他の子たちとSNSで楽しそうにしているのを見て、自分の事を忘れていってしまっているんだなと寂しく感じてしまう」という悩みをかかえているそうです。

剛さんは「友達はね、忘れていく人は北海道に来なくても忘れるよ。会社に入ったり、なんか色々仕事が忙しくなっている最中にも、勝手に忘れていっちゃう、それは。北海道に行こうが、会社に入ろうが、なんかどこにいようが、忘れない人は忘れない」と断言。

そして「北海道で、三重にいたころよりも上回る友達ができる可能性だって絶対ある。これは、自分がどう過ごすかにかかってるっていうか。もちろん知らない土地で、無防備に生活することはよくないけど、無垢な自分で純粋な自分で生きていれば、強く優しく生きていれば三重時代よりもはるかに親友になれる人とかが急に現れたりするのも人生。これは本当に不思議なもの」と続けます。

ネット上では「ああ、この言葉あったかいなぁ。同じような思いを抱えてた時期があるから」「すごい的確…近くにいても離れる人はそういう人だ。遠くにいても数年合わなくても、関係は変わらない」「つよしさんほんと相談のるの上手だなぁ」と改めて感心する人が多かったようです。

今回の放送では、剛さんの言葉で前向きになれたという人もいたのではないでしょうか。

【番組情報】
堂本 剛とFashion & Music Book
https://radiko.jp/share/?sid=BAYFM78&t=20211113220000
(アイドル担当ライター:ドナ)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.