かまいたち山内、ジャルジャルに恐怖していた「もうやめて落ち着いてください」

投稿日:2021/11/14 16:13 更新日:

11月14日放送の「シューイチ」(日本テレビ系)では、お笑いコンビ・ジャルジャルの後藤淳平さんと福徳秀介さんがゲストとして登場。2人を良く知る後輩としてかまいたち・山内健司さんがメッセージを寄せ話題を集めました。

山内健司

(画像:時事通信フォト)

■かまいたち・山内は恋のキューピッドだった?

今回の番組では、大阪NSC時代の後輩にあたるかまいたち・山内健司さんについて、ジャルジャル・後藤淳平さんは「僕は大阪時代、隣の建物に住んでたんです。アパートというかマンションが隣だったんで、すごい近所だったんですけども、近所すぎて逆に遊ばなかったです」と明かします。

続いて、福徳秀介さんが「あれは言うていいの?奥さんと出会えたきっかけは」と話を振ると「あんまり朝向きのエピソードじゃないから」と言葉を濁す後藤さん。

そんな中、福徳さんは「まぁでも軽く…。後藤が『あの人いいな』ってなって、山内、後輩やったんで『じゃあ、僕、声かけてきます』って言って山内がナンパしてくれたのが今の奥さんっていう」と山内さんが後藤さん夫妻の恋のキューピッドになったことを説明します。

そうした経緯もあり後藤さんは「山内見るたんびに僕はキューピッドやなってテレビの前で」とテレビで見る度に山内さんに感謝しているそうです。

■かまいたち山内、ジャルジャルに恐怖していた「もうやめて落ち着いてください」

一方、山内さんはジャルジャルの2人について「最初に会った時からずば抜けて面白くて、今のコントのスタイルも完成されていました。そしてめちゃくちゃノリがしつこいです。質問しても本当の事を答えているのか嘘なのか全く分からないです」と語ります。

さらに「もうネタを作るのはやめてください、同じ芸人として怖いです。そんなにネタ作ってる芸人いないです。もうやめて落ち着いてください」という山内さん。驚異的なペースでネタを作り続けるジャルジャルに恐怖を感じるようです。

続けて「後藤さんは誕生日にお祝いメールをしないと不機嫌になるのでとても気をつけてます。福徳さんは普段から短パンです。とにかく隙あれば実家に帰っている印象です。絶対実家帰る時間ないスケジュールなのに帰っている印象です」とジャルジャルのプライベートについても言及。

この話を聞いた中山秀征さんが「実家にすぐ帰るの?」と尋ねると、福徳さんは「確かに昨日1時間だけ帰りました」と大阪で仕事があったついでに実家に帰った事を明かしました。

■かまいたち×ジャルジャルの関係に反響

今回の放送について、ネット上では「もうネタを作るな落ち着けって山内さんに言われるジャルジャルw」「かまいたちとジャルジャルの絡み好き」「スッキリでジャルジャルさんが山内さんの話してるー!」などのコメントが上がっています。

後藤さん夫妻のキューピッドとなった山内さん。そのエピソードにほっこりした人も多かったのではないでしょうか。

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.