歌手・二宮和也の表現力がエグすぎる…!菊池風磨の"嵐愛"ダダ漏れの概要欄に涙したファン続出

投稿日:2021/11/15 10:06 更新日:

11月14日、二宮和也さん・中丸雄一さん・山田涼介さん・菊池風磨さんのYouTubeチャンネル『ジャにのちゃんねる』では、今月26日に全国公開される嵐のライブ映画を、ジャにのメンバーがひと足早く鑑賞しました。

青空

■「場合によっては泣く可能性も…」

嵐の2年前のライブ映像を映画化した『ARASHI Anniversary Tour 5×20 FILM "Record of Memories"』は、11月26日の全国公開に先駆け、11月3日からドルビーシネマ限定で先行公開されています。

そこで、今回の『ジャにのちゃんねる』では、二宮さんを除くメンバー3人でドルビーシネマへ出向き、嵐にとって初となるライブフィルムを鑑賞する様子が配信されました。

二宮さんが不在の理由について「二宮くんにもお声掛けしたんですけど…照れて来られないそうです」「なので今日は実質『ジャちゃんねる』ですね。『にの』の部分ないんで」とマイペースに語る菊池さん。

また、映画館に飾られた同映画のポスターを発見すると、嵐のライブに参戦する感覚を覚えたのか、中丸さんが「どうしよう、大丈夫かな?これ、場合によっては泣く可能性ない?」と心配するシーンもありました。

■歌手・二宮和也の表現力がエグすぎる…!

そして実際に客席に座り、映画が始まると、スクリーンを観る3人の表情と、スクリーン上の映像が同時進行で流れていきます。

このドルビーシネマでは、臨場感に特にこだわっているそうで、山田さんも映画が始まるやいなや「なんか、ライブに来てる感覚だね!」と楽しそうにコメント。

映像に見入る3人は、嵐の音楽に合わせて体を揺らしたり、曲を口ずさむなど、ライブの世界に入り込んでいるように見受けられました。

また、映画の中では二宮さんが会場を盛り上げる様子や、ソロで歌う部分などもピックアップされており、これまで『ジャにのちゃんねる』で見せてきた二宮さんの姿とは違う一面に、改めて感動したファンもいたようです。

ネット上では「二宮くんのソロ、魂がこもってて表現力がエグい!やっぱりジャにのちゃんねるでも、歌ってる姿が見たいです!」「初めて二宮さんの歌声をちゃんと聴いてマジで感動しました!何度も聴いてます」「ニノの歌声、表現力が好きで嵐を好きになったけど、やっぱり好きだって再度思わされました」などの声が多数上がっていました。

■嵐のライブフィルムを観て絆がさらに深まる?

映画を見終えた3人は「満足度も幸福度も高い!」と口々に絶賛します。

さらに、映画館の設備にも感動したようで、山田さんが「この映画館のこの空間、めっちゃ良かった!音もすごい良かったし」とコメントすると、中丸さんも「お客さんの歓声の中にいる感じがした」と話していました。

一方、菊池さんは「スクリーンで見ると結構 (会場で見たときには気付かなかった)発見もありますね。ここでこんなことやってたんだ!みたいな」とコメントし、勉強熱心な一面も見せます。

そして、ひとしきり映画の感想を語り合ったあと、中丸さんが「あと (映画を見たあとに)ちょっと二宮くんに会いたくならない?」と投げかけると、「わかる〜!」と激しく賛同する2人でした。

ネット上では「映画が終わって、二宮くんに会いたくなったと言ってくれる3人が、今、ニノの側にいてくれることが嬉しいです」「二宮くんに会いたくなっちゃう3人が愛おしすぎる…『ジャにのちゃんねる』がこのメンバーで、本当に良かった!」「3人の反応から、嵐とニノへの愛を沢山感じました」などの声が多数上がりました。

■菊池風磨の"嵐愛"ダダ漏れの概要欄に涙したファン続出

ちなみに、今回の動画でもうひとつ話題になったのが、概要欄の内容でした。

これまでの動画では、編集を担当する二宮さんや中丸さんが概要欄を書いていましたが、今回は初めて菊池さんが担当したのです。

菊池さんと言えば、ジャニーズ事務所への入所のきっかけが嵐だったと公言しているほど、嵐の熱狂的ファンのひとり。

ファン歴20年という菊池さんが、ファンの目線で嵐への思いを綴ったということで、概要欄を読んで涙したという視聴者からのコメントも少なくありませんでした。

動画を見る際は、そうした菊池さん渾身の概要欄にも着目してみると、さらなる感動が味わえるのではないでしょうか。

【番組情報】
ジャにのちゃんねる
https://www.youtube.com/watch?v=vn-jA0T_ZR8

(文:アイドル担当ライター くる美/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.