『それスノ』ドッキリに大御所芸能人がまさかの恰好で登場!麒麟・川島も思わず「もったいなー」

投稿日:2021/11/14 15:44 更新日:

毎週日曜日放送のSnow Manの冠番組「それSnow Manにやらせて下さい」(TBS系)。11月14日の放送では、ゲストに麒麟の川島明さんを迎え『芸能人リアクションクイズ』に挑戦しました。その中で、メンバーも予想だにしなかった大物キャストの登場が、ネットで話題となりました。

川島明

(画像:時事)

■ドッキリに大御所芸能人が登場!麒麟・川島も思わず「もったいなー」

今回Snow Manと川島さんが挑戦したのは『この声だ〜れ?芸能人リアクションクイズ』です。

これは、芸能人がドッキリをかけられたリアクションの声だけを聞いて、それが誰かを当てるゲーム。前回の川島さんゲスト回では罰ゲームを受けることになってしまったため、今回はメンバーも気合い十分といった様子でした。

そして、今回のドッキリの仕掛け人に選ばれたのは、なんと歌手の美川憲一さん。芸能界の超大御所の登場に、川島さんもメンバーも唖然とし「頼んじゃダメなのよ!」「モノマネとかじゃないんすかこれ!?」「本物!?」と、信じられないといった様子でした。

しかも、ドッキリの内容がターゲットに偽の歌番組の打ち合わせをしている最中に美川さんが突然現れて、代表曲「さそり座の女」の一節を歌うというもので、その歌唱を聞いたメンバーはさらに騒然とします。

スタッフに「本物ですか!?」と、改めて確認するメンバー。もちろん本物の美川さんであることを告げられると、川島さんは「えー、もったいなー」と、思わず心の声を漏らしていました。

■まさかの恰好に驚愕!「なんでOKしてくれたんだろ!?」

ドッキリの最中も、自分の出番が来るまでじっと待機する美川さん。しかも、その待機スタイルが、目隠しとなるパーティションを背負うという、大御所にあるまじき格好だったのです。

それを見たメンバーは「断っていいんですよ美川さん!」「なんでOKしてくれたんだろ!?」と、申し訳ない気持ちでいっぱいの様子でした。

さらに、1問目のターゲットとなったのは、女子レスリング選手の浜口京子さん。美川さんが大好きだという浜口さんは「嬉しいです。気合いバッチリ入ってます!」と、ドッキリを仕掛けられたのにも関わらず大喜びでした。

クイズは、1問目から全員正解とはなりませんでしたが、スタジオは大盛り上がりで、阿部亮平さんは「めっちゃ嬉しいし(キャストが)豪華すぎません!?」と、驚きを隠せません。

川島さんも「美川さんに金かけすぎて(パーティション)手動で回ってもらって...あれはなんか機械ないか!?」と、番組スタッフに提案するほどでした。

■美川さん登場にファン「優しい」と感激

ネットでは「美川憲一さんが出てくださるそれスノすごいなぁ!」「美川憲一さんは凄すぎるんよ!」「美川さん優しいがすぎる!」と、ファンも超大御所の登場に驚いたという声が上がっていました。

また「ねぇ〜みんなリアクション可愛すぎ!」「リアクション良すぎて笑っちゃうwww」と、メンバーの驚きようにも、笑いが起こっていました。

美川さんがドッキリの仕掛け人になるというまさかの展開に、メンバー同様お茶の間も大盛り上がりだったようですね。

この他にターゲットに選ばれた芸能人も有名な方ばかりで、文字通り豪華な神回となったのではないでしょうか。

【番組情報】
それSnow Manにやらせて下さい
https://tver.jp/corner/f0088587

(文:椎七みつばち/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.