櫻井翔「びっくりしたよね」嵐メンバーの驚きの習慣に佐藤隆太「すごいなぁ、それは」

投稿日:2021/11/12 11:07 更新日:

11月11日に放送された2時間スペシャルの「櫻井・有吉THE夜会」(TBS系)では、櫻井翔さん、妻夫木聡さん、佐藤隆太さんの3人で1泊2日の旅行へ行く様子を放送。櫻井さんが自宅へ嵐のメンバーを招いた時について語り、話題になりました。

嵐

■嵐・活動休止で櫻井翔「22年ぶり」に年末年始はお休み!?

第3弾となる「親友男3人旅2021」。親友同士だという櫻井さん・妻夫木さん・佐藤さんが共に旅をする人気企画です。

そのドライブ中、妻夫木さんが「ぶっちゃけたところ、嵐休止したじゃないですか。最近どんな感じなんですか?」と切り込むと、櫻井さんは「変わった感じがまだしてないんだよなぁ。この間さ、大野(智)さんに会って色々話したんだけど、いつもだと10・11・12月でツアーがあるわけ。毎週末色んな所へ行ってコンサートっていうのを10年以上やってきた。それがないっていうのが大きな違いだから、こっから急に(活動休止前との違い)を感じるのかもしれないけど…」と語りました。

妻夫木さんの「大晦日に休みなの初めて?」という質問に、櫻井さんは「初めて。22年ぶりとか」とコメント。佐藤さんと妻夫木さんは「初めてってすごいな!」と驚きの声をあげていました。

ネット上では「本当にこの時期に予定ないのファンとしても初めて」「嵐は本当に忙しかったよね。今年はゆっくりしてください」などの声があがっていました。

■櫻井翔「びっくりしたよね」嵐メンバーの驚きの習慣に佐藤隆太「すごいなぁ、それは」

そして3人はグランピング施設へ。夜になると焚火をしながら3人で、さまざまなトークを繰り広げました。

その中で佐藤さんが「国立の(嵐の)ライブを配信で観てさ、本当に感動しちゃったから(松本)潤くんにも『素晴らしかったよ』って送ったら『ちょっとどうなることかって不安だったけど、やっぱ嵐はすごいな。1人だけで考えていると不安だったけど、5人揃うと想像以上の力が出るんだよな』っていうのをこんだけ一緒にやってて素直に言えるって、俺まじですごいことだなって」と語ります。

すると櫻井さんは「嵐すごいなって思うのが、あの人達必ず手土産持ってくるんだよね。これだけ一緒にいるのに。家によ?この間松潤が冷凍の馬刺し持ってきてくれて、寿司に合う米焼酎持ってきてくれて『いいよ。別に手ぶらで来てよ』って。で、大野さんがさ『昨日さ、暇だったからカレー作った』って。『食べたの?』って言ったら『食べてない』って」と明かします。

このエピソードに「(大野さんはカレーを)櫻井のために作ったんだ」と感心する妻夫木さん。

櫻井さんは「ニノ(二宮和也)も相葉(雅紀)くんもね。こんだけ一緒にいてさ、誰かの家で会うっていって手ぶらでいいじゃん。びっくりしたよね。手土産を用意してくれるなんて」と話し、佐藤さんも「すごいなぁ、それは」と感嘆の声を上げました。

■櫻井翔の話に「尊すぎる」の声

櫻井さんの話に、ネット上では「他の誰よりも嵐が嵐を大好きなところがほんとにほんとに尊すぎる…」「メンバーの事こんな風に話しているの嬉しい」などの声が。

ほかにも「ブッキーもだけど佐藤の隆ちゃんの嵐の話っていっつもなんかいいのよね」「気遣い出来る嵐メンのお話聞くとホッとするなあ」「嵐の絆は『深い…』の一言で言い表せない」「やっぱ嵐って優しい人の集まりなんだよな」「翔くんが3人旅で嵐を語ると涙が出る」というコメントも上がっていました。

親友2人の前で嵐の姿や本音を語った櫻井さん。一つ一つの言葉が特別に感じて、ファンにもグッとくるものが多くあったのではないでしょうか。

(文:アイドル担当ライター しほり/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.