堂本剛、木村拓哉に"ある宣言"をしていた!?リベンジ誓い「狙いにいきます」

投稿日:2021/11/09 16:37 更新日:

11月8日の「KinKi Kidsどんなもんヤ!」は堂本剛さんが担当。剛さんが木村拓哉さんに"ある宣言"をしていたことが明らかになる場面がありました。

堂本剛

■堂本剛に似ている"歴史的人物"は誰?

今回の番組では、リスナーから「剛さんに似ている人を見つけた」というタレ込み情報が届いていました。

そのリスナー曰く、イタリア・ルネサンス期の画家で彫刻家・建築家・鋳造家・金細工師など様々なことに精通していたアンドレア・デル・ヴェロッキオという人物に剛さんが似ているとのこと。この人物は、かの有名な芸術家レオナルド・ダ・ヴィンチの師匠にあたる人なのだとか。

写真を見て「確かにちょっとこれ、近しいよねぇ…」と納得する剛さん。「前世、一回俺これやってたらどうする?」と"生まれ変わり説"について考えます。

しかし、画像を見ても「いっさい込み上げてこない」とのことから、すぐに生まれ変わり説を否定するのでした。

ただ、剛さんはこの人物に「口とか隠して、目とか。この左目とかめっちゃ似てるやん」と興味津々。「光一くんが女装したら秋吉久美子さんなんのと一緒でな、僕がこのウィッグつけてこの帽子かぶったら『アンドレア・デル・ヴェロッキオかいな!』って言われるってことですね」と、得意の妄想話を繰り広げます。

さらに「一回どっかでやろか。コスプレ。一回。誰やねん!ってみんなに言われながら」と笑いました。

■堂本剛、木村拓哉に"ある宣言"をしていた!?リベンジ誓い「狙いにいきます」

また、木村拓哉さんのラジオ番組「木村拓哉 Flow supported by GYAO!」(TOKYO FM)に10月のマンスリーゲストとして出演していた剛さん。

その時の事について、リスナーからは『グループ名を初めて聞いた時、結構凹んだと言っていたが、もし今自分で改名できるならどんなのにする?』といったメッセージが届いていました。

改名について剛さんは「オーロラ。ふぁーんとしてて、いいやん。いやもう、悲しいかな定着しちゃったからな。定着する前ならもっと色々浮かぶけど…アンドレア・デル・ヴェロッキオっていうパターンもあんねんけどな」とコメント。

何故「オーロラ」なのかというと木村さんのラジオ番組に出演したことが関係しているようです。

実は、その収録で「木村兄さんと服が見事に被る現象が起きかけた」という剛さん。しかし、その日剛さんがコーディネートを変えたことで、惜しくも丸被りにならなかったのだとか。

「後だしじゃんけんみたいな説明になっちゃう」と言いながら「着てくれば兄さんとまるっきり同じ服の色コーデでいけたのに」と悔しがります。

そして、次に木村さんと仕事があるときは、コーデが被るように「狙いにいきます」と本人に宣言したそうで「同じ服になった時の現象を僕は『オーロラ』と呼びます」と話したのだと明かしました。

■リスナーの忘れ物エピソードに「嘘やろ…。すごいね…」

ほかにも「すごく忘れっぽい」というリスナーのメッセージを紹介した剛さん。

歯磨きをしたまま外出したり、うがいしているのを忘れて寝たりしてしまうリスナーに、剛さんも思わず「嘘やろ…。すごいね…」と声を漏らします。

「剛さんはなにか忘れ物をしたエピソードはありますか?」という質問に、剛さんは「ギターを今日持っていくぞで、家の玄関に、忘れるから置いてんのに、ギターまたいで出て車のってちょっと走って『あ、ギター忘れた』はちょっとあったけど…」と回想。

しかし、さすがにこのリスナーに勝る"お忘れエピソード"はなかったようで「すごいな」と何度も言いながら「これを抜くエピソードはなかった」とコメント。

最後には「これからどんどん、伝説作っていただけたらとほんと思いますんで」とエールを送っていました。

今回の放送について、ネット上では「アンドレア気に入りすぎてるw」「先輩後輩でおそろこーでかわいいw」「突然の光一くんの女装話爆笑」などの声が上がっていました。

木村さんとのお揃いコーデにリベンジを誓った剛さん。それぞれの話にファンは大盛り上がりしていたようです。

【番組情報】
KinKi Kidsどんなもんヤ!
https://radiko.jp/#!/ts/TOKAIRADIO/20211109000000
(アイドル担当ライター:ドナ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.