渡邊圭祐、愛称「けすけ」の名付け親は姪っ子だった!?

投稿日:2021/11/09 15:46 更新日:

11月9日放送の「ノンストップ!」(フジテレビ系)では、俳優の渡邊圭祐さんがゲストとして登場。渡邊さんが姪っ子との関係について語り話題を集めました。

マイク

(画像:時事)

■渡邊圭祐、姪っ子にメロメロ「可愛すぎるんですね」

今回の番組では、姪っ子にメロメロになっていることを明かした渡邊さん。司会のバナナマン・設楽統さんから「可愛いんだ?」と言われた渡邊さんは「可愛すぎるんですね」とコメント。

さらに、渡邉さんは「っていうのも、ちょっと前までは僕が行くとテレビでどうしても見ていた人になっちゃうんで動画とかではキャーって言ってくれるのに…。いざ会うとお母さんの後ろに隠れて恥ずかしがって、全然喋ってくれなかったんですけど、ようやく」と姪っ子が少しずつ懐いてくれるようになったと言います。

続けて「でも、ママの前ではちょっと恥ずかしいみたいで俺が1人で上に上がった時とかについてきて、こっそり遊ぼうとしてくるんです」と姪っ子のツンデレな一面を告白。

設楽さんの「何でだろう? こっそり派なのかね?」という言葉に、渡邉さんは「もう女です!ちゃんと小悪魔です!」と話し、笑いを誘いました。

■渡邊圭祐、愛称「けすけ」の名付け親は姪っ子だった!?

姪っ子からは「"けすけ"って呼ばれてるんです」という渡邉さん。「圭祐(けいすけ)が小さい時に言えなくて、"けしゅけ"から始まって今もう"けすけ"になってるんですけど…。そのせいで今は同じ仕事になる役者さんとか"けすけ"って呼んでくださったりが多いです」と姪っ子が呼んでいた"けすけ"が愛称として定着したそうです。

また、三上真奈アナウンサーが「どんな遊びをするんですか?」と質問すると、渡邉さんは「履いてる靴下を上から投げて僕にキャッチさせるっていう遊びを」と回答。

この話を聞いた出演者から「何ちゅう遊びなんだ」とツッコミを入れられた渡邉さんは「ワンちゃんと遊ぶ時の遊び方を僕がされてるんです」と姪っ子に犬のように遊ばれていると言います。

さらに、設楽さんが「何かプレゼントとかもすんの?」と尋ねると、渡邉さんは「何かあげたいなと思ってるんですけど成長速度が分からなすぎて…。これあげようかなと思って1回帰った時には前、遊んでいたのにっていうのから違うアニメになったり」と、プレゼント選びに迷っているのだと語りました。

■愛称「けすけ」のエピソードにほっこり

今回の放送について、ネット上では「そもそも『けすけ』っていう愛称は姪っ子ちゃんがちゃんと『けいすけ』って言えなくてけすけってなっちゃったところから来てるエピソード大好き可愛い」「けすけくんのことけしゅけって呼ぶの姪っ子ちゃん可愛いすぎるなぁ〜」「ノンストップのけすけくん。相変わらず面白い」などのコメントが上がっています。

渡邉さんのことを『けすけ』と呼ぶ姪っ子。可愛らしい愛称で、ほっこりするエピソードだったのではないでしょうか。

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.