二宮和也、嵐活動休止で実は困っていることがあった!ファンも戸惑い…?

投稿日:2021/11/09 9:41 更新日:

11月8日に放送された「しゃべくり007」(日本テレビ系)には、嵐の二宮和也さんがゲストとして登場。二宮さんが"しゃべくりメンバー"にクイズを出す「二宮和也と究極2択ジャニーズクイズ」が行われ、話題になりました。

二宮和也

■二宮和也、嵐活動休止で実は困っていることがあった!ファンも戸惑い…?

今回の番組では「年越しの過ごし方が分からない」という話題に。

二宮さんは「18歳からずっとカウントダウンコンサートに出てたんですよ。20代前半とかはTOKIOとV6と嵐とこの3グループの楽屋でずっと格闘技見て、23時くらいから若手の3組くらいがコンサートやるんですよ。それやってる間に準備して23時45分からカウントダウンのコンサートが始まるんで、ずっとその繰り返しだったんですよ」と話します。

「20年くらいずっと仕事納めてないんですよ。おそらく今年は30日とか29日には終わるんですけど、どうしたらいいですか?」と質問しました。

上田晋也さんは「年越しそば食べながら紅白観てとかでいいじゃない」とアドバイスしますが、二宮さんは「そうなの?年越しそばってどこで食べるんですか?時間は?31日に食べてたらいい?」と戸惑ってしまいます。

仕舞には上田さんから「その辺から分かんないってこと?」と言われてしまうのでした。

ネット上では「ファンと同じく年越しに困るアイドル」「私もずっと嵐推してたからどうやって年越ししたらいいのか分からない」「ジャにのチャンネルで年越しやったらいいよ!」といった声があがっていました。

■ふぉ~ゆ~のグッズがまさかすぎる!?

「二宮和也と究極2択ジャニーズクイズ」では、問題として「今年結成10周年で現在初の単独ホールツアー中のふぉ~ゆ~。彼らも一応CDデビューを目標としているグループなので。今回、滝沢副社長を『ふぉ~ゆ~やっぱすげぇ』と、唸らせたライブのグッズはなんでしょう?」と出題されました。

2択で、A「CDが入っていないケース」、B「音楽が入っていないCD」からどちらか選びます。

正解はA。このグッズは『10周年に、ケースだけでも』というタイトルで、CDが入っていないケースと表紙カード3種、紙スタンドカード4種、ポストカード1種が入っており1,600円発売されていると言います。

二宮さんがこのことを説明すると、スタジオは爆笑に包まれ、盛り上がりを見せました。

■Twitterで大反響!次々とトレンド入り

この問題にネット上では「ねぇ、ふぉ~ゆ~面白すぎない?(笑)」「最後の問題でふぉ~ゆ~出すとはww」「ニノさん、ふぉ〜ゆ〜イジってくれてありがとうございます」「え、待って、ふぉ~ゆ~のCDケースまだ買えるじゃん。なんか欲しくなってきてしまったじゃん」「ここでふぉ~ゆ~持ってくるのとかニノさすがだなぁ(笑)」などの声が。

さらに「ニノのバラエティ力の高さがすごい」「しゃべくりメンバーを回すニノすごくない?」「ニノって何であんなに面白いんだろw」といった声もあがっていました。

また、Twitterでは放送中に「#しゃべくり007」がトレンドランキング1位、「#二宮和也」「ふぉ~ゆ~」「アラシック」「図書委員」(KinKi Kidsのファンの名称)など、番組に関連するワードが続々とトレンド入り。

二宮さんが出演したことで、ファンはもちろん多くの人が楽しめる回となったのではないでしょうか。

(文:アイドル担当ライター しほり/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.