二宮和也、嵐メンバーと「やり取りはしてます」仕事が決まると互いに祝福し合う仲の良さ「誕生日もそうだし」

投稿日:2021/11/09 10:08 更新日:

11月8日放送の「しゃべくり007」(日本テレビ系)では、嵐の二宮和也さんがゲストとして登場。二宮さんは活動休止中も嵐のメンバーと連絡を取り合っている事を明かし話題を集めました。

嵐

■二宮和也の悩みとは?

今回の番組では、二宮和也さんが年越しの過ごし方が分からないという悩みを告白。

このことについて「僕は18歳の時からずっとカウントダウンコンサートに出てたんですよ。20代前半とかはTOKIOとV6と嵐、3グループの楽屋でずっと『RIZIN』(格闘技)見て」という二宮さん。

続けて「で、11時ぐらいから若手の3組ぐらいがコンサートやるんですよ。それやってる間に準備して、11時45分からカウントダウンのコンサートが始まるんでずっとその繰り返しだったんですよ…。それで、堂本光一くんの誕生日が1月1日、同時に祝うみたいのをずっとやってきて20年間ぐらい仕事納めてないんすよ」と長らく年末年始は仕事に時間を使っていたと言います。

すると、くりぃむしちゅー・上田晋也さんは「年越しそばを食べて『紅白歌合戦』でも見れば」とアドバイス。

ちなみに嵐の活動休止前は「紅白」の打ち上げで二宮さんは他のメンバーと一緒に年越しそばを食べていたとのこと。

「紅白」の話題が出たタイミングで、有田哲平さんが嵐のパフォーマンスを見た事を伝えると、二宮さんはドヤ顔で「すごかったですもんね。伝説でしたよ」と自画自賛。すると、上田さんは「自分で言うな!やかましいわ!」とツッコミを入れます。

■二宮和也、嵐メンバーと「やり取りはしてます」仕事が決まると互いに祝福し合う仲の良さ「誕生日もそうだし」

2020年12月31日をもって活動を休止した嵐。そのことについて、くりぃむしちゅー・上田晋也さんが「今年に入ってやり取りとかは結構してんの?」と質問します。

すると、二宮さんは「やり取りはしてます。誕生日もそうだし、それこそ潤が大河決まったんですよ。その時もみんなでやり取りしてたし…。仕事が決まると割とみんなで『おめでとう』とか『頑張ってね』とか『気をつけてね』とか、オリンピック、パラリンピックを2人(櫻井翔さん、相葉雅紀さん)がやってた時も」とメンバー同士で連絡を取り合っている事を明かします。

この話に上田さんから「仲良いね相変わらずね」と言われ、ニッコリする二宮さんでした。

■滝沢副社長を唸らせたふぉ~ゆ~のライブグッズとは?

二宮さんによる持ち込み企画「ニノミヤカジノ」では「究極のジャニーズ二択クイズ」が行われました。

クイズの中でとりわけ反響が大きかったのが今年結成10周年で初の単独ホールツアー中のふぉ~ゆ~に関する「滝沢副社長を唸らせたふぉ~ゆ~のライブグッズは?」という問題。

2択で、A「CDが入っていないケース」、B「音楽が入っていないCD」からどちらか選びます。

この正解はA「CDが入っていないケース」で、二宮さんは「CDデビューできてないけど、ケースだけでもいいということで作ってたんです。本当 ケースだけ」とこのグッズが発売された経緯を明かしました。

「10周年に、ケースだけでも」と名付けられたこのグッズは1600円で発売されているとのこと。

今回の放送について、ネット上では「滝沢副社長を唸らせたふぉ〜ゆ〜のライブグッズ!!確かにこれはらしさ全開すぎて面白かったw」「しゃべくりで上田さんが『ほんと仲がいいよね〜』と言って、抜かれた時の二宮さん、1番嬉しい顔してましたよ」「上田さんから『仲いいね!』って言われたときのあの笑顔よ…ありがとうの世界」などのコメントが上がっています。

嵐のメンバーが活動休止中も連絡を取り合っていると知って嬉しくなったファンも多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
しゃべくり007
https://tver.jp/corner/f0088385

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.