二宮和也、Jr. 時代の伝説ユニットを語る!「松本潤・相葉雅紀・生田斗真・二宮和也の頭文字を…」

投稿日:2021/11/08 10:09 更新日:

11月7日、二宮和也さん・中丸雄一さん・山田涼介さん・菊池風磨さんのYouTubeチャンネル『ジャにのちゃんねる』では、ファン待望の「質問コーナー」が実現。それぞれのJr.時代の遍歴などが飛び出しました。

青空

■YouTube開設時、事務所に言われた衝撃の一言とは?

今回の動画では、以前からほのめかされていた「質問コーナー」がついに実現しました。

YouTubeを始める前後でのお互いの印象について質問があると、菊池さんが「ぶっちゃけ、4人がこうやって集まれてるのって、二宮くん(のおかげ)だからじゃないですか」とコメント。

二宮さんは満更でもない照れた表情を見せつつ「そう考えると、マジで(YouTubeを)やれてよかったよね。風磨なんかギリだったからね。事務所に『YouTubeやりたいんだけど』って話をしたときに、一人じゃなくてYouTubeのグループを作ってやりたいと思って『中丸くんと山田と風磨とやりたいんだけど』って言ったら『なんで菊池なの?』って聞かれた」と衝撃発言し、一同爆笑していました。

ちなみに、二宮さんは事務所からの質問に対し「なんか菊池なんですよね!」と返したそうです。

この発言に、ネット上では「なんで菊池なの?だった始まる前のエピーソード、今では風磨くんの居ないジャにのちゃんねるなんて考えられない!」「なんか菊池なんですって二宮くんの言葉が、菊池くんからしたら最高の褒め言葉なんだろうなぁ」などの声が上がっていました。

■先輩グループの解散、活動休止により世代交代も…

また、今後の企画内容の話題になると、二宮さんが「ジャニーズ運動会は?全部グループ(対抗)でやる運動会。来てくれる人だったら誰でもいいでしょ?」と提案します。

これに対し、菊池さんは「YouTubeっていう観点でいくと、やっぱり後輩がいい」と話し始めます。

続けて、菊池さんが「V6兄さんが解散なさって、嵐兄さんは今、活動休止じゃないですか。(年功序列としては)KinKi Kidsのお二人がいて、関ジャニ兄さんがいて、NEWS、KAT-TUN、Hey! Say! JUMPですからね」と発言すると、山田さんも「考えられない、本当に。震えてる」とコメントし、中堅ジャニーズタレントとしての責任の重さを実感しているようでした。

■Jr.時代の伝説のユニット、いくつ知っている?

また、なにわ男子のデビュー決定を受け、先日、関西ジャニーズJr.の新ユニット「Boys be」と「AmBitious」が結成されました。この事実に驚きつつ、各々がデビュー前に所属していた懐かしいユニットについて振り返る流れに。

二宮さんが「Boys, be ambitious!ね。昔 (ユニットが)あったんですよ。B.B.Aっていうの」と発言し、すかさず菊池さんが「ババア?」とボケると、山田さんが「それはBABAな」とツッコむというお決まりの流れも見せます。

続けて二宮さんが「B.B.AとB.B.Bと…そこから派生して唯一、生き残ってるのがA.B.C-Zなの」と語ると、菊池さんは「A.B.C-Zはもともと俺、入る予定だったんですよ」と告白。

さらに「マジ?俺はB.B.Bだった。Boys Best Beat」と話す二宮さんに続き、中丸さんが「俺は、ちなみにB.B.Dでした。Boys Best Dancing。1年ぐらいしか居なかったです」と発言すると、一同は「へ〜!知らなかった!」と意外な反応を見せていました。

■二宮和也、Jr. 時代の伝説ユニットを語る!「松本潤・相葉雅紀・生田斗真・二宮和也の頭文字を…」

二宮さん曰く、嵐としてデビューする前に「B.B.B」、さらにその後「MAIN」というユニットに所属していたことを明かしますが、後輩である山田さんと菊池さんは、MAINの存在を知らなかったようです。

「松本潤・相葉雅紀・生田斗真・二宮和也の頭文字を取ってMAIN。その中では俺が一番、身長高かったからね」と話す二宮さんに、中丸さんは「みんなが憧れてましたよ。MAINに入りたいって」とコメントしていました。

貴重なJr.時代のトークに、ネット上では「ご本人からJr.遍歴が聞けるの面白い!もっと聞きたい〜!」「ジャニーズってJr.時代があるから、ガチファンじゃないと知らない情報が沢山あって、それをこういう形で知れるのが面白い」「需要がハンパなく高い動画!」などの声が上がっていました。

また、次回の動画では質問コーナーの後編として、4人のさらなるグループ遍歴が聞けるようなので、今から楽しみですね。

【番組情報】
ジャにのちゃんねる
https://www.youtube.com/watch?v=j4F1pZOG_lk
(文:アイドル担当ライター くる美/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.